掲示板

まだまだ使えるぜー♪

0-02-08-8388c614c03f628afb21b505815806a1fd4237d8f17ea3b7bbd748df2d510eaa_5c312605.jpg

今日、何か無いか物色しようと思い、ふと「セカンドストリート」に立ち寄った。
(セカンドストリート:GEO HOLDINGS が経営するリユースショップ)
そこに、2010年販売の "iPod touch 第4世代 (32GB)" が売ってたので思わず買ったのだ♪

昔この同じiPod touchを持ってたんだけど、ある日マクドナルドに置き忘れて、気付いたのは家に帰ってから。
時すでに遅し・・・。マックにも届いて無く、無くなっちゃいました(T_T)

そんな、無くしちゃった過去があるiPod touchなので、また欲しくて♪
だって、900円で売ってたんだもん♪
発売当初は32GBが27,800円、その後24,800円に引き下げ。
それが900円ですよ、900円!!!そりゃ買うよね~。


早速iTunesに繋いで初期化。iOSが4.2.1だったので6.1.6にアップ。
(4.2.1のままにしておけば良かったかもと思ってもみたり)
音楽プレイヤーとしてしか使わないなら、まだまだ使えます♪

3.5インチディスプレイで厚さは7.2mmと、とてもコンパクト。
今これくらいの大きさのiPhone出したら売れるんじゃないかな♪


22 件のコメント
1 - 22 / 22
きゅうひゃくえん‼️
すごいやすぅ
利用の仕方のおわかりの方のみ 買えるものですよね
いいなぁ
HOOKUPさん
たくさん持ってるじゃん、、、
もはやコレクターの域ですな(笑)
物欲には勝てまへんww
お買い物も上手なんです(*´ ˘ `*)♡
 900円は安いですね。
>HOOKUP™さん
>今日、何か無いか物色しようと思い、ふと「セカンドストリート」に立ち寄った。
近くにセカンドストリートありますので今日見てきます。
何でもかんでも使いこなせる 
誰か様が 神様にみえてきました。

お賽銭 10 これで御利益ありますように。🙏🙏
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ヘエー そうなんだーとこんな所に食いついた(;^ω^)

>>(セカンドストリート:GEO HOLDINGS が経営するリユースショップ)

(( ゚Д゚) 900円とは 超お得価格!

以前のスレできれいに並べられた沢山の機器の一覧に加わったんですね。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

IMG-1f674726ca5a9f9a5950fcd6db54b85d-V.jpg

iPod touchを無くしたマックなう(笑)

また置き忘れないようにしなきゃ )ё(
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_2199.JPG

朝マック? いいな

昨日のランチで、モスの4年振りに期間限定のナンドック
でしたよ。

楽しい時間で二度目の、災難にならないようにね(*^ω^*)
お買い物上手ですね〜(๑'ᴗ'๑)♪
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>>神さん
>無くしたアイポッドが安く戻って来るまでに拾った者と業者が儲かったのだから三方よし!

「三方よし」って大岡越前みたいに言ったつもりだろうけど、全然三方よしじゃねぇーーー!
iPod無くす前にそれなりの値段で買ってるから、私が一番損してるんだからなー!

って、置き忘れて無くしちゃう自分が悪いんですけどね(^_^;)

2F16D63D-2F3C-4DC7-BFC0-8019AE5A20DF.png

900 円程度のアップル製品は無いです。
次に向かいます。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>ぴえーる村松さん

iPod touchは "SIMが入れられずデータ通信ができないiPhone" みたいな感じです。

Wi-Fiでインターネットに繋がり、iOSで自身のApple IDで普通にアプリを入れられます。

ただ今回のこのiPod touch第4世代のiOSは6.1.6までなので、対応できないアプリもあると思います。

第5世代はiOS9.3.5、第6世代はiOS11.2なので、まだまだ問題ないでしょう♪
2nd STREET 何件か有るんですが、物価が高いので豆に見てませんでした。

船長さん見つけるのも上手ダヨナ~。
この時代の筐体を今のiPhoneを見慣れた目で見ると、縦に短くて(チンチクリン)カワイイですね。
OS、4.2.1で運用して欲しかった~(野次馬の感想)。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
普段、音楽プレイヤーとしてしか使わないのでBluetoothはオンで、Wi-Fiはオフにして使っているこのiPod touch 4gen
その状態でバッテリー残量が70%を指しているのに、Wi-Fiをオンにした途端、バッテリーアイコンのゲージ表示がどんどん減って行き、「バッテリー残量20%です」と警告表示が・・・。
で、またWi-Fiをオフに戻すと、またバッテリーアイコンのゲージが増えて行き、残量70%に戻る(^_^;)
ま、バッテリーがヘタって来てるんでしょうね♪
Wi-Fi運用することは殆ど無いから、まいっかー♫
Bluetoothは、バッテリー消耗が少ないです。
Wi-Fi、Bluetooth両方OFFで70%以上になりますか?
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
BluetoothのON/OFFでは特に変わらないけど、画面が点いてて操作したりなどの電力が必要な事をしてると、65%とか表示されてたのが35%とかになりますね♪
Bluetoothでスピーカーに音を飛ばして聴いていて、画面が消灯していた時に見るとまた65%に戻ってたりします♬
かなり不安定なのでバッテリーが弱ってきてますね。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
あ。そうだ。
先日また、同じiPod touch 4genの8GBモデルを700円で購入しちゃいました♪
iPod touch コレクターですね。
iPod touch、多分5thか4th持ってました。
mineoに加入する少し前の2013年まで、僕の唯一の友達(2014年初に福袋でiPad miniゲット!)でした。
この頃の僕は画面を割りまくってて、一台平均二回は交換してました \(//∇//)\ ヒャッハ〜🎶

touchの修理キットと交換部品も購入済みでしたが、iPad miniさん使い始めたので、友人にキットと交換部品付きで差し上げました。

最初にiPod touchの画面割れを交換した時は、バッテリー交換を理由に無償だったのを思い出しました。

良い時代だったなぁ
ぴえーる村松さん

iOSのバージョン以外だと、ジャイロの有無、コンパス機能の有無などで対応していないゲームもあるかもです。
App Storeでデバイス選択で昔は確認できたような気がします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。