掲示板
受付終了

無いのなら 作ってしまえ 欲しい物 ~Do It Yourself~ Part 3

0-02-06-d0079acfbac712f10449c0c0eebb431f73ae2b4c86b9ef52b48948ba32c84f8f_full.jpg

さぁ、ベッドでも作ろうっと。

設計図は頭の中にあるし、サイズも決まってるから、ホームセンターで全てカットしてもらうのさ♪

この暑い中、自分で切ってたら汗だくだし時間も掛かるから、カットサービス使って切ってもらった方が、断然楽だね♪
1カット30円だから安いよね (^^)v

カットしてくれてる従業員さん、作業所が屋外だから、汗だくで作業してたよ。
私は涼しい顔して、見てるだけ♪

目の前に売ってるスポーツドリンクでも、差し上げたいくらいです。

0-02-06-a0a6bee018863e70b1a18fdd378bd4391aa1035691b887793e3f5d4a9d173864_full.jpg

さぁ、ドリル使って下穴開けて、コーススレッドで組み立てて行くよー。
断面とか、ヤスリ掛けして面取りするといいけど、「とにかく簡単に♪」なので、もうこのままで行ってしまう (^^ゞ


エアコンが効いた部屋の中での作業だから、快適さ♪

2×4材とか、決められたサイズで作られてるんだけど、それでもバラつきがあるんだよねぇ。
真っ直ぐじゃない物もあるし (^_^;)

0-02-06-e9ec5af4251377bde26f772df8728cf806464d98d75d14c2e8cc0e4757caae72_full.jpg

はい。ここまで1時間掛かってないかな。

安物のドリルだからパワーが・・・。
作業効率上げる為に、ハイパワーのインパクトドライバー欲しいな。

昼食も摂らずに、夢中で作業♪

0-02-06-643571514ecfc7f59ae00617852763aa6f90e5d7f96cd83a9ae750d4614bc841_full.jpg

ってことで、サクっと完成!

脚の裏には、キズ防止の為にフェルトが貼ってあるよ。


トータル3時間掛かってないのよ~ん♡


2×4 SPF材 6本 @323
1×4 SPF材 9本 @212
カット 6回 @30

合計4,347円(税込)なりよ♪

0-02-06-65a8d0b6aea83e41d78bb27d9735f5e170a53a5993a47c8d68a4b43481b3b3f0_full.jpg

ベッドの頭にある棚部分を、ちょっと装飾♪
セリアの転写シールなの。

裏に見えるコードは充電器たち。
背面に6口のAVタップを取り付けてあるのさ♬


38 件のコメント
1 - 38 / 38
す、す凄過ぎます!
(;゜∀゜)

ベッドまで作るなんて!!
熱が籠らないタイプですね。
私のベッドは折り畳み式ので!一万位でした。
ファッ!
っていう変な声出た(´∀`)
ついに家具を作られましたか~
スゲェーฅ(º ロ º ฅ)
すごい!!
さらっと自分が作ったとか言えたらかっこいいだろうなぁ。。。
すご〜い!
セミダブルサイズ?
隙間にピッタンコだぁ(ノ´∀`*)
カットサービスは本当に安くて便利ですよね。同じサイズの木材だと数本まとめて切って安くなるよう工夫してくれるのが素晴らしい。

パネルソーのある所だと大物もサイズ通りに切り分けてくれるので、丸ノコがなくても色々な物がつくれるので助かります。

HOOKUP™さん のように素早く、綺麗に作れなくても木工は力技でカバーできる事が多いので楽しいですね。
パイン材ですか?
良い感じですね。
白く雑に塗って、スカーレット色とかウグイス色の布掛けたら良い感じに仕上がりそう
素晴らしい!
私はスチール製のベッドを組み立てるだけで何時間もかかってますw
つぎは、マットレスの自作?
スバラシイ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

大型家具じゃないですか!
しかもジャストサイズ!

思わず、木材からベッドまでの写真をスゴイスゴイと何度も見ました。
ただ、見ても真似できません(>_<;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ジャストフィットが素晴らしいですねえ~!
それに、ヘッドの箇所には小物を置けるようになっていて、下は風通しをと良く設計されていると思いましたよー。(^^;
ベッドといえば、段ボールで作ったものを他で見ましたが、それも良さそうでした~。
いいな、作ってみたいな。
ホームセンターから運ぶ車も工具もないけどw

ベッドから本棚の本取りたいのでヘッド部分に棚とかいろいろいらないので、今はベッドの下の板の上に畳(半畳×2)を紐で縛り付けて通気性上げ、その上からマットレスだけ置いてる。

理想なベッド、欲しいです!
ao-iさん
こんにちは(*^_^*)
>>ホームセンターから運ぶ車も工具もないけどw

ホームセンターでは!荷台付きの車は無料で、運転は自身なら、貸してくれますよ。♪

以前に!知人のアパートに網戸無くて‼内緒で猫ちゃん飼ってて、夏は、その知人が仕事だし

私が寸法計り網戸を選び、違う知人に運転させて網戸を備え付けて来ました。笑
免許ないっす!
家族も私は放置なのでw
ao-iさん

アララ〜〜〜〜(;゜∀゜)
おばあちゃん家用の室内干しセットを自転車の前かごに入れてキコキコ帰宅したのが良い思い出ですね。
前が見えなかったw
ao-iさん

お優しい方なんですね🍀

ちょい熱中症気味でバテててるので!

癒されちゃいました(*´ω`*)
底板がすのこだと通気性がよくて、これから暑くて寝苦しい夜も
ちょっと快適に過ごせそうですね。

次の力作に期待(*^▽^*)
ビスのみの接合のようですので、裏側に筋交いとよばれるバッテンの補給材をいれると動きにも強くなり安心できます。合板を打ち付けるだけの方が簡単ですが、せっかく通気性をよくしているので筋交いがオススメです。
おぉ~これは凄いですね。(^^
重量に関しても、ベッドの枠が乗るように脚にしている2×材を二枚重ねにすると荷重にも強くなります。
分かりにくいかもしれませんが、横方向の材木が乗るように今の脚にもう1枚重ねるという意味です。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

脚.jpg

とりあえずなるべく最小限の材料で、補強金具を使わずに作りました。
補強金具等、もっとお金を掛ければ強固なものになりますね♪

その辺りの補強は、余っている材料で追加工して行こうと思ってます。

>>AMDユーザーさん
筋交い、判りますよー。
脚もこういうことですよね。(画像は広い物)
さすが理解が早い(^ω^)

仕事柄、2×材などの余りがタダで手に入るので棚や昇降用階段などよく作ってます٩( ´ω` )و私の場合は工具など揃っているので楽ですが、その電気ドリルで作業したとは驚きです(๑°ㅁ°๑)‼

ビスも先割れビス使うと下穴なしでもいけますよ。

転写シールカッコイイですね、今度パクらしてもらいます(*^^*)
>裏に見えるコードは充電器たち。
背面に6口のAVタップを取り付けてあるのさ♬

↑細部までいき届いてますね。背面なんでコードがバラバラと目立ちにくい、場所設定ですね。転写シールも、おしゃれです。
どんだけ考えても、すごい!!!!!しかでてきません。

image-0-02-06-4d1aed52afb5ded70eeb8a2e89399aa4a9a568b1f8110bd8233d484830e29630-V.jpg

本日只今より、こちらのベッドの
予約受付開始いたします<(_ _)>

匠が、ひとつひとつ丹精込めて
おつくりいたします。

予約のみの受付となっております。
ご希望のかたは、こちらまで♡
>>五平餅ちゃん

☑見積依頼

お一つお幾らでしょうか?
また、下取りはありますでしょうか?
フクロウがかわええ。
茉莉花さん

見積依頼、ありがとうございます。
ご質問に関しましては、わたくし一存では、お答え出来かねます。
が、茉莉花さんなら…(๑´ლ`๑)フフ♡

あ、もちろん下取り承ってます♪
|―⌒) ♡
|ω•๑)
|⊂ /
| ∪ チラッ

これは茉莉花さんにアイコンのことを聞けるチャンスなのかも…
あ、マスター茉莉花さんが、
Gマスター茉莉花さんに!

お祝い飛んでけっ☆.。.*
>>五平餅ちゃん

お祝いありがとうございます!
Gマスに昇格したので、気分を変えてプロフ画も変えてみました^^
まだ、模索中なのでしばらくコロコロ変えるかもですが、今後とも宜しくお願いいたします。

最近みなさん、夏に向けて浴衣に花火仕様なので羨ましいです~❤

なぜ、わたしは着ぐるみ?(^^ゞ
>>ララちゃん

ありがとうございます(〃∇〃)
ララちゃんも
浴衣花火の綺麗なおね~さんやね〜(ノ´∀`*)
DIYのレベルじゃないな💧
なかなか使いやすそうだし確実に無垢材ってのが良いですねぇ
家具を自前で作るのはサイズが自由自在ってのが最大のメリットですね、後は強度限界とかを把握できるって所も。
最大のリスク要因は購入先の確保と搬入手段…近所にホームセンタが出来たのがIKEAの投げ売り品部材買ったとだったのが悔やまれるorz

#ところで納期とカスタマイズ範囲についての相談窓口はどちらに
gunnerさん

お呼びでしょうか(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
セミプロ級ですな
しかも下図設計図無しとは!
なんちゅう頭脳♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こっち側に10㎝程度の手すりを真ん中辺に付けると、布団がずれ落ちにくくなりますね。
私はそれがないと落ち着いて寝ていられません(笑)
スゴイ!すごい!思わず拍手パチパチ👏