掲示板

mineo秋葉原店に行って思ったこと

P_20170225_190345.jpg

今日、秋葉原に用事が有りついでにお店に行かせていただきました。
2回目になるのですが、前回は昼間に行ったので気が付かなかったのですが、秋葉原店は夜になるとお店がやっているのかどうかわかりませんでした。

P_20170225_190335.jpg

実際にここからの視点で見ると寂しいように見えて私も「お店やっているのかな」と思ってしまいました。
やはり、夜になるとこんなに寂しいので証明などをつけてやっている感を出してほしいなと思いました。

私はこれだけしか気づかなかったのですが、他にも思ったことをどんどんコメントお願いします。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
照明は必要かと思います。
文字が走る、電工掲示板?など工夫してみてはどうでしょうかね。
わたしも以前はよく行ってましたので秋葉原らしさを出してほしいです。
こら、あかんわ (T_T)
何か、倉庫みたいやんか!
下駄履きで入れないハンデを乗り越えないと!!
窓塞いで看板にロゴ書くより、いっそ場所変えたら!!!
これは辛いっす、ほんま (;一_一)
2階に昇る階段がハードル高いかな?。
昔、何年前くらいでしょう?iモード携帯出る前かしら?キャリアのショップではなく、格安携帯ショップが出来始めた時の店舗のようですね…
せめて、看板が光ってくれていたら、
分かりやすいと思いますが。
これを見ると完全にしまっているモードですね😅(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もmineo秋葉原に行ったのは至極帰りの夜でした。

中央通り沿いにあるわけではなく、渋谷ほど大きくないし、目立たない場所に有るから秋葉原に詳しくない人には分かりにくいですよね。

しかも夜間の雰囲気は中央通りと比べたら少し暗いのは気のせいかな?

また、階段を上がっていくので高齢者にはキツイかもしれません。

渋谷ほど大きくなくてよいから、将来は中央通りの見つけやすい場所に移転して頂けたら便利だと思います。

場所が限られてるから2階になってしまったのだろけど、UQ上野の方が分かりやすい場所にあると感じます。

せっかくオープンしたのだからライバルに負けず頑張れ!
秋葉原は昼の街です 夜は特に大通りから離れると寂しい街になります

買取店などは 質屋と同じであまりキラキラしたところを好みません
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
↑すみません、仕事帰りの間違いです。
うーん…あそこ、裏通りではありますけど、メジャーな方に属する裏通りです。土日の昼間ならばメイドさんな客引きが5m置きに立ってるようなエリアですから、結構賑わってるゾーンだと思いますよ。メジャーなお店が並んでて、新品を売ってるエリアですから。

はす向かいの空中店舗が上海問屋だったりして、秋葉に来るアーリーアダプター層を考えると、割りといい場所じゃないでしょうかね?

そりゃ、一般層を狙うなら表通りで、AKB劇場やドンキ近くとか、ヨドアキバ近くとか、そういう所が理想的ですけど、地代がね…。
場所柄の評価に関してはwagamiさんに同意です。
暗くなるとパッタリと人が居なくなるので、やってるよ感を出すか、営業時間を見直すか、が、良いかも。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まだmineoショップが近くにない人の事を思うと、正直なところ都内に2店舗も必要なのかなぁ?

しかも夜間に雰囲気が淋しく、二階なのがすごく残念です。

なぜ、秋葉原なのか?

場所代など、難しいとは思いますが、
横浜辺りには作った方が良かったかも?
これは完全に閉店している感じが出てますね、、、。
パソコン工房の人に聞いて、営業を確認していても、ちょっと階段上がりにくい。
開店前に、夜…外からお店を見てみるとか、確認しなかったのかしら(?_?)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
確か親会社は電気屋?
ひと目見て場所がわかってしまった。。。

照明が無いんですね。
秋葉原らしく自作照明とかできませんかね?
mineo工作のアストロ温泉さん辺りに製作を依頼して
渋谷のコーヒータンクに対抗して、秋葉原の照明タンク
ユーザーが10MB入れたら10個のLEDライトが1時間点灯

ユーザーが照らすライトはどうですかね?
皆さんコメントありがとうございます。
やはり、ここは照明は必要だと思っていますがそれが実現するかはわかりませんが、実現することを楽しみにしています。
あとは、C62-48さん、照明タンクは面白そうですね。
あとは、LEDをドット絵みたいにしてmienoのロゴを作ったら面白いなと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。