掲示板

サラダに虫

朝食に食べたサラダに虫が入ってました。
おそらく野菜についていたのを
私がキレイに洗いきれずに残ってしまった
のですが
もしレストランの料理に虫が入ってたら
店員さんに言います。。。よね?

虫、入ってたことありますか?


17 件のコメント
1 - 17 / 17
庭のサンチュは虫だらけ。軍手して収穫します。
良く気を付けて洗いましょう。ちょっと手間だけども虫ちゃんにも慣れてきます。
一昨日我が家の朝、台所から妻の悲鳴が。
行ってみると、サラダ用のサニーレタスからアマガエルが。
虫だけではないですね。
でも冷蔵庫の中で、冬眠状態だったのかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
よくイモムシが入ってますね。
気にしないでよけて食べます。
農薬使用しない野菜には結構虫いますね。
学生の頃、キクラゲ定食に「木片」が入っていたので文句を言ったら、店のおばちゃんに「ああ、キクラゲだからねえ」なんて平然と言われちゃいましたよ(笑)
マイクロぷらっちっく(関西弁)が入っているより健康的かも知れませんね。(笑)

ゴキブリだとさすがに変えてもらいますけど、野外の虫だと多少寛容になります。
小学一年生のとき給食のかきたま汁にハエが入っていたのでそれを先生に見せたところ、なぜだか逆に怒られた記憶がありそれ以来こんなに性格がねじ曲がってしまいました٩( 'ω' )و涙
無いですが、気づいてないだけ?
虫さんが食べたくなるくらい
おいしい野菜だと思いましょう。
そうですね、レストランで入ってたら、とりあえずは言うかな。
今までは無いけど
家で作ってるのは良く見ないと付いてますねー
虫は、ないですねぇ。
お店で食べるサラダに
小さな青虫みたいなのが
いた事ありますね。
お店の人には言わず、
その部分は残しました。
ただ、他にもいないか
気になって仕方なかったです。
サバ塩焼きの付け合せになっていた、白菜のおひたしに、ミミズが入っていたことがありました。

サバは全部食べてから文句を言って、交換か値引きかを提示され、値引きにしてもらいました。

その他、ガラスの破片、ドレッシングの中ぶた、髪の毛等、数しれないくらい見つけています。
私の経験からしたら、多くの人は気付かないだけなのではないかと思っています。
去年、キャベツをはがしているときに小さな青虫がいました。
女房に話すと、
「あら、新鮮なキャベツね!」
と一言。
 完敗です。
> ヨッシーセブン さん

それはもう、何か呪われているのでは……。(失礼)
40年以上前ですが、結婚する前の妻と朝霧高原(富士山)のドライブイン
で、彼女の魚(さんま?)のかば焼きの上にハエが一緒にかば焼きに
なっていました。
食べる前に気が付いたので、ウエートレスさんに言いました。
交換して貰い、アイスコーヒーをサービスして頂きました。
彼女と後で、気が付かなければそのまま食べたかもという
会話を憶えています。
カエルさんもミミズさんも大変だ
何だか不幸自慢大会みたいであれですが、数年前、野菜炒めに小さなサビ釘が入っていたことがありました。

気がついたから良かったけど、口に入れて噛んだら怪我してたかもしれません。😫
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。