掲示板

迷惑メール

最近、迷惑メールが一時間に5~6件届き、迷惑メール設定しても効果がありませんでした。
内容は、振込先教えてとか、怪しいものばかり。
ウザイので迷惑メール通報センターにメールを転送し、迷惑メール通報しました。!と直接返信してやったら全く来なくなりました。一度お試しください。 


14 件のコメント
1 - 14 / 14
迷惑メールが来なくなって良かったですね。だだ、一般的には、迷惑メールに返信するのは、アドレスの存在を知らせることになるので止めた方がいいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
初めて登録するサイトは
捨てアドで登録すれば
迷惑メール来ないですよ(≧▽≦)
gmailのフィルターは結構強力でおすすめです。強力すぎて誤検知もありますけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
迷惑メールは表面上の差出人と実際に送っているアドレスが違うので、ヘッダー情報の下記のいずれかのアドレスがドメインを迷惑メール設定に登録した方が良いと思います。
X-FROM-DOMAIN:
X-FROM-EMAIL:
迷惑メール対策は(基本的に)いたちごっこで本当に迷惑ですよね。

天井さん がオススメされているとおり、Gmailは迷惑メールのフィルタリングは優秀なので私もGmailをオススメいたします。
加えて、メールの振り分け(タグ付け)を駆使すれば、鬼に金棒です。

えでぃさん が回答されてますが、迷惑メールについては一切返信せず「放置(無視)」が一番ですよ。

迷惑メールの送信者は何千件〜何万件も送付する中で、(送信後にエラーが戻らないメールアドレスは存在していると判断できますので…)エラーが帰ってきた時点でアドレスの存在確認が済んでいると考えられますから、返信の有無はあまり関係ないと見るのがよろしいかと思います。
私も登録やメルマガはセカンドで対応さてます。
迷惑メールの返信は危険だと思います。他の方が言ってるようにアドレスの存在を確定させてしまう事になります
少しだけ質問があります。私はdocomoのキャリアメールしか登録してません。迷惑メールは、パソコンからなので、docomoにて、パソコン拒否、gmail拒否、yafoomail拒否の、ドメイン拒否してますが、迷惑メールのアドレスをタップしたら、アマゾンとか、楽天のアドレスが出ます。docomoのドメイン拒否しても、表面上gmail!gmailなんて使って無いし、アドレス無いし、楽天とamazon利用してますから、表面上gmailの迷惑メールに困ってます。24時から5時に受信するから、ビックリ‼️
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まー確かに、メインメールアドレスで迷惑メールへの返信はちょっとお勧め出来ないけれど、サブ使いだとかフリーメールならばやっても良いのかなーと思ってますネ。

なんかこういう感じの理由で…。
https://kosukety.org/spam-mail-prevention/

まーようはあれっすね、然るべき機関に通報したんで覚悟しろ的なメールを送ってるようです。
なので多分、yoshi4488さんはこれと同じ事をされたんじゃないのかなー?と私は掲示板本文を見て読み取りました。
>パピードック2さん

ドコモ公式の迷惑メールの設定について
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/

SPモードなのかiモードなのかご利用環境がわかりませんが、上記URLにて必要に応じた受信設定を選択されるしか方法がないです。

迷惑メールは、送信者アドレスや送信者名を詐称して送ってくることが殆どなので、送信者や送信ドメインを拒否設定しても、一時的に効果がある程度だと思ってください。PCメールを拒否していてもキャリアメールに迷惑メールが届くのはそういった詐称ができるからです。

迷惑メールの設定を正しく拒否設定されているならば、深夜に受信される事も減るのではないでしょうか。

スマートフォンをご利用でしたら、キャリアメールは限られた範囲(例えば、公共サービスなどの受信連絡のみなどに使用してあちこちのサービスに登録しない)でのみ使用して、日常利用する方でGmailをご利用になる方が、迷惑メールからのストレスが減るのではないかと思いますよ。
yoshi4488
yoshi4488さん・投稿者
レギュラー
私は、そのような事はしたこともないしされたことありませんよ。😅
最終手段でやりました😁
幸結の占いは、相変わらず来ますね。
ぶぅさん、回答ありがとうございます。リンク見たら、おまかせブロックは有料って何処まで金儲けしか考えないdocomo!契約20年越えてますが、まぁ我慢しか無いですね、ありがとう御座いました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
yoshi4488さんの上記コメント、私への回答だったら勘違いしてごめんなさい。
てっきり処分下るぞーーー!ってメール爆撃したのかと思いました…!
yoshi4488
yoshi4488さん・投稿者
レギュラー
サーヤさんへ
いえいえ全然全く怒ってないですよ😅
文字だけでは感情が伝わりにくいので気をつけますね😁
掲示板検索で、ここに辿り着きました。

昨日未明から、mimeoのメアドに突然迷惑メールの嵐が・・・怖い

幸い、あまり使ってないメアドなので、変えようと思います。
mineoもメジャーになってきたって事でしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。