掲示板

追加しました【他社情報】OCNモバイルONEで新プラン頼んでも暫く旧プランAPN必要なケースあり

OCNのバク安キャンペーンでスマホ入手しました。

だいたい毎月のようにスマホ買ってますので、設定していたところ、OCNの新プラン1GBのコースでAPN設定したところ繋がらない!!
そしてOCNアプリインストールして通信残量確認したら、なんと6GBありました。もしや変な契約になっているかもと思い、旧プランのAPN設定にしたら繋がりました。

申込書と異なる旧プランの6GBになっていたら嫌なので、OCNのサポートに電話したところ、時間かかりましたが、なぜか旧プランの設定になっているらしく数日待ってもらって、繋がらなくなったら、APN設定を切り替えて下さい。通信量はそのまま結構ですとのこと(サービスです)。契約通り新プラン1GBとのこと。

サポートアンバサダーとしての経験値は上がりましたが(笑)
こんなの知らなくて今すぐサポート来られたら、厳しいなということで
情報共有いたします。


追伸  2日経って無事に旧プランでつながらなくなり、新プラン2切り替えると使えるようになりました。

OCNから留守番電話が入っていましたが、間違って聞けなくなりました。
まあ、一件落着です。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
情報ありがとうございます。

そんな事があるのか( ゚Д゚)
やばい!OCNお得情報を出してしまった^^;
毎月のように・・・あ・・・私もまた買いたくなってきた(;^_^A。
でも、なんでいまさら旧のAPNなの?
不思議ですね。新が増えすぎて旧が空いてきたとか?
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
私だけイレギュラーと信じたいですね
立石野毛男さん
OCNモバイルONEで新プラン頼んでも暫く旧プランAPN必要なケースあり
の情報、ありがとうございます。この通信会社と楽天モバイルは利用する
気はありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。