掲示板

楽天アンリミット契約された方 マイネオ回線は残しますか?

楽天アンリミット回線を入手したアーリーアダプターなマイネ王住民にお伺いします。

楽天アンリミットを持つと、マイネオの低速使い放題も霞んでしまいますね。

マイネオ回線をどうされるか教えて下さい

私は、マイネ王参加費用として売上お布施として2回線はそのまま残します。ゆずるねがたまります。

回答は楽天アンリミットを契約された方に限ります。

楽天アンリミット契約された方 マイネオ回線は残しますか?
39件の回答
マイネオ回線の契約数は変えない
79% 31件
マイネオ回線を減らす(止める含む)
21% 8件
マイネオ回線を増やす
0% 0件
元々マイネオ回線は持っていない
0% 0件

15 件のコメント
1 - 15 / 15
アクティブ端末数が多いのでSIMは多ければ多いほどいいんです(´・ω・`)
mineoはS高いという事で解約したので、a一個ですからこれ以上減らせませんし、Google naviぐらいなら従来低速で十分(mapも以前よりもオフライン可能面積増えたのでダウンロードしておけばオッケー)。
マイネ王を維持してもらいたいです。
僕は楽天みたいにやたらと「都合のいい」ものはあんまり信用できなくて、実際既に何回か通信障害起こしてますよね。
mineoはちゃんとしてるし、信頼度が段違いなので契約し続ける予定です。速いし。
楽天は今のところ無料期間の一年は使おうと思いますが、その後は分からないですね。

海外からもlinkアプリで無料通話ができるとのことなので、それを確認できたらmineo契約のうち、サブの方は楽天側に集約するかも…

メイン側はやめるつもりはないです!
わたしも無料期間の1年は楽天を使い楽天Linkのカケホーダイを活用します。
mineo(データ)はパケットが溜まっているし、DSDSの2枚目simかサブスマホ用に使用。
1年後の楽天MNOのエリア状況によってまた考えます。
生活圏内が全てauローミングエリアなので楽天MNOはお遊びで使って無料期間が切れる頃には解約でしょうね
楽天のエリアや速度が不明だったので1年だけWi-Fi代わりに使う予定です。(p30 liteのDSDS利用)
ただ22日以降はauパートナー回線が2→5GBに増えると発表があったのでmineoの容量は間違いなく手つかずになるなぁと。MNPしても良かったかなとは思いました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天は未だ契約してません。
明日までに契約しないと権利を失うのかな。

でも、300万には遠く及ばないのでもっと後でも良いかと。

楽天は契約してもmineoは解約しません。
mineo-aのシングルを1回線持ってますが使い勝手が良いので手放さないです。
併用利用始めました。
立石野毛男さん
私は楽天とは契約していませんので判りません。
メインSIMは、楽天モバイル以外をあっちこっち.....

楽天SIMは1年後には解約するでせう!!

無料サポーターで利用した範囲では、メインにしても良いのですが、
重要なのは実家である地方の山間部で接続できること!
auとの契約がおわる2026年度にokになっていれば
楽天をメインにする可能性あり! 気の長い話ですが....(笑)
メイン回線はSoftBank(MNO)です😁

現在、mineoくんは2回線契約してますが、ほぼ休眠ちぅ😨

楽天モバイル(MNO)は無料サポータープログラムで1回線、Rakuten UN-LIMITで2回線(近日開通予定)の合計3回線ですが、mineoくんの契約には影響はありませぬ🙄(多分)
今は、新ocn 1回線
mineo-A とVoLTEを各1回線
旧楽天モバイル(メイン)と楽天無料回線のみ1年で解約予定
LINEモバイル改悪だったので解約

Screenshot_20200411-183317.png

家のエリアは、パートナーエリアですが通信速度がご覧の通りなので最高です。楽天回線エリアの3倍くらいあります。
音声はmineo
データは楽天

本当は楽天一本化したいですが、
1. 安定運用
2. Rakuten LinkのiPhone対応
を見極めたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。