ゴーン被告、関西国際空港から出国。関西空港はフランス資本。

あんまり話題にならないので、情報共有として
関西国際空港はフランス資本が4割

https://sysmoriko.hatenablog.com/entry/2020/01/01/151514


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 13

しかし、凄いですね。
プライベート機なら尚更出国手続きがバレバレなんですから、やはり荷物になって飛び立ったのか、偽名変装なのか、セキュリティーを騙したのか。
特捜部の特別背任罪は被害額を弁済しても執行猶予がつかないので、やはり実刑を回避したいだけだと感じます。
日本の司法も、確かに問題がありますが。

とりあえず、関西空港の怪しい人には、いろいろ聞いて欲しいですね。

ゴーンさんて本当はスパイなの?

関空も伊丹もザルですね。
ジャパニーズマフィアは?ですが
海外のテロリストはやりたい放題出来ますよ。

逃げられた。自宅前で外出を見張ってる人、いたはずでは。。。

トルコの通信社などが2日、「トルコの警察当局はゴーン被告の日本からの不法出国に関連して、7人を拘束した」と報道した。7人のうち4人はパイロットで1人がプライベートジェット機の運航会社のマネージャー、2人は空港の地上スタッフだということだ。

お金があれば何でも買えるんですね、、、

プライベートジェットでも外交官クラスの人間だと外交特権を盾に.....ってのがあるので、そういう条件下だとすると一緒に積載する荷物も.....、なんて色々と考えてみましたが。

ただ色々と騒がれていますが、一番やばいのは「今回の件で日本側の扱いだけが悪かったという印象を与えてしまう事」でしょうし、そもそも「日産社内のお家騒動も絡んでの一連のお話」があるんだろうと考えています。

※海外企業の CEOとかだと普通にボーナスなりゴールデン・パラシュート
 でいくらでも報酬を受け取れるチャンスがあるんで。
 それが前提、って考えだとあの背景もなんとなく理解は出来るん
 ですけどねえ。

一方でこんなニュースも。

レバノン司法当局、ゴーン被告に対する国際刑事警察機構(ICPO)の手配書を受け取る
https://news.line.me/list/oa-jiji/30a8825bd617/d9180c6f5434

ゴーン被告、関西国際空港から出国。
怪しいのはレバノン、フランス、トルコだと思います。
これでハッキリしているのは彼は日本に戻れないことです。

え?関空?
関空なんですか?
今まで地方空港って聞いてましたけど、関空となると大問題じゃないですか。

ググりました。ほんとだ…。
大変じゃないですか。

"トルコのMNGジェット、ゴーン被告を刑事告訴 関空からチャーター機運航"
(aviationwireから。)
https://www.aviationwire.jp/archives/193465

関空ともなると、地方だから緩かったなんて言い訳も通らない大問題です。入管行政その物の有り様が問われる大失態です。

入管当局は災難だなあ…と思ってましたけど、こうなると話は別です。
責任問題に発展してもおかしくありませんよ。
てか、法務省の内局から外部部局に変わったばかりなのに。うわあ…これ、どうなるんだか。

(万一、フランスが一枚噛んでたら、更に更にとんでもない話になりますけど。)

ゴーン被告よりも日本の出国審査の問題点が噴出したり、重要拠点の
空港の海外資本比率が高い事は大丈夫なのかと気になったり、色々
課題があぶり出された印象です。(^^;

東京オリンピック前にこれで大丈夫なんでしょうかねぇ…

ゴーン被告は大型の楽器ケースの中に入っていた可能性が高い様ですが
堀江貴文氏によると、プライベートジェットの出国審査の所には大型の
X線検査装置が無く殆どノーチェックで行けてしまうらしいです。

・【YouTube ホリエモンチャンネル】カルロス・ゴーン解説第3弾
https://youtu.be/0W_0QgBerWs?t=577

これはかなり大問題だと思いました。(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。