paypay銀行

https://dot.asahi.com/amp/aera/2019061800023.html


ヤフーの名称使うと、米国企業に支払いが必要みたいですね。
袂をわかったはずのSBIへの遠慮もあるとか。

ワイモバイルの商標はヤフーに支払いしなくていいのかなあ。設立の経緯考えると必要そうな気がしますが。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 11

我輩は使いたくない。理由はまだ無い。

我が輩は使わない
理由はSBだから…

paypay銀行ですか、一応ネットバンクの老舗なんですが名前を捨てるんですね
確かにジャパンネットバンクがソフトバンクグループであるという感じがあまりしませんから名称変更は必要かもしれませんが少しもったいない気もしますね
最近はSBI銀行に押されている感じでイメージ的には楽天銀行にも勝ってない感じがしますので何らかのテコ入れは必要ですしまずは名称変更というのは当然かもしれません

ジャパンネット銀行はネット銀行の先駆けでしたね。
しかし、抜け道はあるものの口座維持手数料が必要とか振込手数料が簡単には無料にならないとか、後発ネット銀行では当たり前のサービスが出来なくてみるみる凋落していきました。
2番目に設けられたスズメ支店はスズメノナミダ支店(お金貯まらなさげ)と揶揄されました。
名称変更でサービスや金利も魅力的な銀行に一新されるといいですね。

私はヤフーショッピングや本家ソフトバンク、そして、ジャパンネット銀行のヘビーユーザー(?)なので、非常にこの動向は気になりますね^^;

特にソフトバンクは、10月の楽天参入も併せて、この機に、これまでの様々な悪評を払拭する良い機会だと思います。

あとは、グループ会社同士のサービス連携の強化と、シームレスでスマートでシンプルな形になってもらいたいですね。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

イーバンクも楽天銀行になった時、散々な言われようだったのを思い出しました。老舗なのでどっちの口座も持ってるんですけどね。でもメインで使うのはイオン銀行になりつつあります。

>てんがろんさん
ジャパンネット銀行の口座維持手数料は、とっくの昔(2012年6月)に廃止されていますよ^^;
振込手数料は、相変わらず同行宛54円で、他行宛は172円~ですけどね。
前月の預金残高での優遇は有るみたいですが、一般人レベルでクリアできるハードルではないので、それは抜け道とは言えないかも?

いずれにしても、少々、認識されている情報が古いのでは?

住信SBIネット銀行は利用していますが、PayPay銀行やPayPay証券って名前だと
信用されにくい様に感じられるので、営業の方が苦労しそうな気がします。(^^;

ジャパンネットバンクも某テレビ通販みたいではありますし
それ程威厳があったわけではないので気にしなくていいのかもしれません
それよりもpaypay銀行は勢いがあって良いと思う人が集まれば良いのでしょう
何れにしろある程度年配の人だと
既に口座を持っている人が多いのではないでしょうか
若い人を新規に獲得したいのなら悪くない改名だと思います

「俺、PayPay銀行。」って恥ずかしくて言えません。オヤジだからですかね。若者なら抵抗ないんでしょうね。

=みゃんだ=さん

>少々、認識されている情報が古いのでは?

古いもなにも、そもそも私はJNBが落ち目になる前の話をしているので、全く的外れのご指摘かと思われます。

>前月の預金残高での優遇は有るみたいですが、一般人レベルでクリアできるハードルではないので、それは抜け道とは言えないかも?

抜け道云々は振込手数料ではなく、当時の口座維持手数料を無料にする方法の話です。

いずれにしても、先の私のコメントを今一度読み返してもらえばご理解頂けるかと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。