掲示板

paypayは加盟店対策もしっかりと

Screenshot_20190514-061116.png

私がうろつくエリア(横浜の関内、野毛、横浜駅周辺、六角橋、大口あたり)で個人商店もpaypay使えるようになったなと思いましたが、加盟店対策もしっかりとしてますね。
使用者側には、20%キャンペーンで加盟店には、期間限定の手数料無料プラスキャンペーン。これだと、口コミでずるずる増えそうです。
商店街の会長さんとかから、アリペイも使えるのでインバウンドもいけるとか、いろいろメリット言われるかと。

加盟店の場合、ジャパンネット銀行の口座使わないと入金タイミングが現金並みにならないので、ジャパンネット銀行の加入者数は、相当増えたかなと思います。

消耗品の仕入れをヤフーショッピングでアスクル使えば、ポイント溜まるし、加盟店がヤフー経済圏に取り込まれていきますね。

銀行口座と、仕入れを確保すると、スイッチングコストがかかるので、ヤフー経済圏にとりこまれ、paypayが一定のシェアとると、手数料とられはじめても客を失いたくないので、paypay止められないとなります。商売上手いなあ。

楽天経済圏は、消費者側だけで、お店は楽天市場出店の加盟店と大手の楽天ポイント採用してるところでしたが、ヤフーとpaypayは街の個人商店、特にクレカもfelicaも使ってないしネット販売もやってなさそうなお店を掘り起こしているので、市場環境が変わりそうです。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
ヤフーのシステムは、弱いです。
また、ヤフーショッピングも、サポートが弱いので、楽天に負けてます。
楽天の方が、店舗サポートもしっかりしてるので、手数料高いけど売上もあがるとのことでした。

それを補うヤフー経済圏の構築だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
PayPayキャンペーン昨日で終わりましたね。

久しぶりに買い物が楽しいと思えました。今日からはまたサイフの紐を締めてかかります。
そうか。終わりましたか。
"儲けた人"のようにはいきませんが、けっこうお得になりましたので、ありがたかったです。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
paypayまだまだいろいろやります

6月のキャンペーンは、ドラッグストアで支払うと、最大20%が還元されるというもの。最大20%が還元されるのはソフトバンクスマートフォンとY!mobileスマートフォンのユーザーと、Yahoo!プレミアム会員が支払った場合。それ以外のユーザーは10%還元となる。付与上限は20%還元だと2000円/1回、3万円/期間、10%還元だと1000円/1回、3万円/期間。対象店舗はPayPayが利用できる全てのドラッグストア。
え~、ここを見て個人商店をやっている友人に加盟店になることをオススメいたしました。日本ではこういう決済流行らないんじゃないかと思っていたけど、おくればせながら今回は普及しそうですね。友人にすすめる手前、自分でも入れてみたのですが、500円もらった初回のお買いもので何かに当選してまたチャージが500円にもどりました。ラッキー。

教えてくれてありがとうございます。
地方都市の個人商店でも増えてきましたよね。
でも何となく骨のある店主さんは導入してないような気がしたり。
楽天圏とヤフー圏の熾烈な争いが繰り広げられてるのでしょうか?

AirPAYで対応するようになるのは大きいなと思ってます。
こじゃれたお店はたいていAirレジ入れてる感じなんで。
音量小さくできるようになったといえ、あの決済音はフザけてんなと思います。
こちらの投稿があって、自分でもpayapyのお知らせをつらつらと見ていると、こんなのもありますね。

"「キャッシュレス・消費者還元事業」への本登録完了のお知らせ"
公式サイトでの案内はこっち。
https://paypay.ne.jp/notice/20190513/04/

普及に弾みがつく事でしょうし、他のQRコード決済業者もやっていってることと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。