掲示板

マイネオ アンバサダーの記事


31 件のコメント
1 - 31 / 31
ある碁ちゃんねるの話だと
オフ会は、マイネオ中の人に気に入られたシンパばかり集まって
マイネオを持ち上げて、それを上田氏が喜んでるだけだ
みたいな事が書かれてましたけど
碁ちゃんねるの話だから多分妄想や捏造なんでしょうけど

双方向ライブができるんだったら、
あちこちの企業が導入しているテレビ会議システムとか利用して
マイネオマニア以外の話もオンラインで聞いてみるのもいいんじゃないかな

なんか間違ったこと言ってます?
興味深い記事の紹介を有難うございます。

>サポートアンバサダーは募集していて、今(3月上旬時点)は
>7人ぐらい応募いただいています。

>―― 何人ぐらいコアな方がいらっしゃるんですか?
>上田氏 200~300人ぐらいいます。

>―― 解約率は出していますか。
>上田氏 音声契約は、キャンペーンの影響を除いて1%ちょっ
>とくらいです。キャンペーンをやると、終わったときに
>(解約率が)上がります。データ契約はその倍ぐらいです。

>―― 法人回線はどうですか? 
>上田氏 (シェアは)だいたい5%ぐらいです。

>―― フルMVNOはいかがですか?
>上田氏 …今は二の足を踏んでいます。そんなに投資をして、
>新たな市場が取れるまでは行かないかなと。

上田GM、かなり詳細に語ってますね。
良い情報でした。m(_ _)m
3月上旬時点ででサポートアンバサダーの応募が7人というのは、
結構応募されている方が多い印象ですね。(^^
7人!
第一期アンバサダーセブン ((o(´∀`)o))ワクワク
OPとEDソングを作ってもらおうぜー
戦隊モノ風とかがいいんでない?

SQ_L_image.jpg

アンバサダーホワイト❗って感じですね。
(Kanon好きさん勝手にアイコン使ってすみません。)
 たった7人?
 営業時間内稼働率100%のmineoのコールセンターは何人なのかな。
 焼け石に水滴みたいな感じ。
👆アンバサダーブラックも登場(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
プレミアムコース募集かけるんだ。現状、どれぐらいユーザーがいるんだろう?

images.jpeg

 サポートが欲しけりゃ俺達に聞きな。有ること無いこと全て教えてやるぜ。ただしパケットそっち持ちだ。文句あっか。
>価格コムの口コミ投稿では、メダリスト常連のサロンに化してまして議論なんざ予定調和ありきになってますし。異端は運営にてアカウント停止になって窮屈この上ない。

価格コムのコミュニティは稀にちらりと読むだけなので、状況を知りませんでした。勉強になりました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
また、いい加減な引用を。
私はオフ会やマイネ王そのものが、今力を入れるところではなくて、まずは本業に力を入れて、それからオマケをやった方がいいと思っただけです。

アンバサダーいいと思いますよ。タダでサポート業務やってくれるんですよ。営業も多少費用はかかりますが。これで本業に力を入れられますね。間違ってもマイネ王2.0とかやらないでね。

Q&Aはググれば答えがあるのもは解決していますが、難しのは未解決で流れていますが、アンバサダーは解決するまで付き合うんですよね。流石に投げ出さないですよね。

もしかしたらオフ会もユーザーをおだてて、ヨイショして丸め込んで、その気にさせる戦略だったのかも。だからそういうユーザーがオフ会に呼ばれたのかも。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はこれでもmineoのファンです。どうしたらmineoが良くなるのか色々考えてしまいます。

サーポトアンバサダーもコアの200-300人ホテルの会議場に集めてご馳走並べて接待して、最後に感謝状でも渡せば100人以上は集まるんじゃないかと思うんですけどね。私ならそうします。
そしてサポートは縮小し、店舗を増やしますね。勿論通信の改善も。
サポートアンバサダーは、どうなるか注目しています。

Q&Aを使いやすくする提案がスルーされたので、ビデオチャットはQ&Aからは使えないようですし、メッセージにもスクショ貼り付けができるようにならないようで、残念です。
―― サポートをする側と受ける側とのトラブルが懸念されますが、その対策はどうしていますか。

上田氏 アンバサダー側の対策と、サポートを受ける側の対策があります。アンバサダー側の対策としては、もともとマイネ王のQ&Aでご活躍いただいている方、ベストアンサーを5回以上取られている方、そもそも知識やサポートの経験がある方を応募条件にしているので、スキルは担保しています。


 ◯投げか~い。
共創アンバサダーに興味あります。オファーがあれば参加してみたいです。
「紹介アンバサダー」の募集はスタートしていますが」

って、募集制だったっけ?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アンバサダーはデュアル契約者のみですもんね。
> nakaqwas さん

シングルタイプの契約回線であっても「紹介アンバサダー」にはなっていますが「ブロンズ固定」だったり、プレゼント対象は紹介で契約した人がデュアル契約された場合のみと言うのが…。


> swift707 さん

紹介アンバサダー任命は募集ではなく強制ですよね…。
募集でやってたらマイネ王マイページの「アンバサダー表示」を表示しない様にしてほしいという声は出てこなかったでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちなみにサーポトアンバサダー予約して、解決してないのに時間ですのでって切られたら私ならブチ切れますが、何日かかろうとも最後まで付き合うんですよね?

「これではどうですか?」
「同じですね」
「では、これでは」
「やっぱり同じです」
「これ以上は私には分からないです。公式サポートに聞いてください」
とか言われたらキレると思いますが。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
下記の主旨なので、エースの卵かけエッグさんの質問は、対象外部だと思います。

「初期設定が分からず困っているユーザーさんをフォローして助けますよ」
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
そもそも、スマホの初期設定できない人が。パソコンとか、タブレットでビデオチャットできるのかなと。
👆私もそこが不思議で、初期設定ガイダンスを考えられるだけビデオに撮り、(初期設定ビデオ集とかいうページに)並べておいたほうが使えるような気がしています。

一方で、難しい質問はアンバサダーと1対1チャットより、複数のマイネ王会員による集合知のほうがはるかに良質な回答に辿り着けることも確かでしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>真里亞さん

返信どうもですm(_ _)m
なるほど。シングルとデュアルで差を設けてるんですね。
メイン利用されてる方にできるだけ還元したいという意味なのでしょうか。まぁ筋は通ってる気もしますが。
シングル即解とかやられると赤ですしね。
紹介してくれたら〇〇サービスとかは他のMVNOでもやってますが、紹介数によるランク付けとか報酬アップというのは某ネットワークビジネスを思い出してしまいます。

とはいえ新たな試みは批判も出やすいものですが、挑戦は好意的に受け止めて推移を見守りたいです。
※対象じゃないのでアンバサダーになれない😫
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ユーザーのランク付けはユーザーの承認要求を煽るSNSの常套手段ですよ。
無報酬でいいと言っているのは、承認要求の塊みたいな人なのでしょう。

私は承認要求強くないのでランクがピンとこない。エースとかブロンズとか言われてもサッパリ...
いいねとかナイスとか付いて小躍りするのも、気持ちがサッパリ分からない...
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このサポートアンバサダーというのは、形上はアウトソーシング?、一応はmineo側スタッフ扱い?になるんでしょうか?
それだとサポート時の回答や返答などはmineo公式となるわけですよね。
それとも、アンバサダーが勝手に言ったこととしてmineoは尻持ちせず?
👆規約には下記のように明記されていますね。

第 8 条(非保証)
…サポート希望者は、サポートアンバサダーは一般のユーザーで あり、高度な専門知識を有する者ではないこと、予定していたサポートを急遽行えなくなる可能性 があること、サポート内容に不備や誤りがある可能性があることを認識し、サポートを受けるもの とします。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/support_ambassador.pdf
>nakaqwas さん

>※仮に、サポート内容によるトラブル(データ消失等)が発生した際、アンバサダー側での責任は一切負いかねますこと、ご了承ください。

となっているので、回答に誰も責任を持ちません。

ただし、アンバサダー側の「故意または重過失による場合」はアンバサダーが責任を負うことになるとのことです。


サポートアンバサダー以前に、マイネ王のQ&Aでも誰かのコメントで第三者が損害を受けた場合は、そのコメントした人が責任を持って賠償する必要があります。mineoは何も責任を持たないのは以前から変わっていません。
Q&Aで答えている人はそのことを理解しているのかわかりませんが、ちょくちょく間違いの回答を見かけます。何かあったら責任をとらされるらしいけど。
元記事に書かれていますよね。

> サポートを受ける側の対策は、何か間違ったことを教えたとしても、責任がどうなるか(自己責任になること)は、あらかじめ規約に明記しています。マイネ王のQ&Aでも、間違った答えを言うこともあります。

あと、王国教室も含めて、マイネ王での発言の責任は、発言者に帰しますと規則に明記されています。つまり、アウトソージングでもバイトでもないです。

これらを合わせて考えると、承認欲求に駆られて、精度の低い回答を繰り返す方がいますが、ハニーハントしているぷーさんの様な状態ですね。

集団知というのは、最近懐疑的に見ていますが、マイネ王に限っては、傘連判状的な意味合いで、色々な担保になっていたんだろうなと今は思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
返答ありがとうございます。理解出来ました。
なかなかアンバサダーもプレッシャーかかりますね。
流石に記録も残るので故意ってのはなさそうですけど、出来そう、分かりそうくらいの温度感で引き受けちゃうと大やけどする可能性もありますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。