掲示板

記事 格安simの留意点

マイネ王のみなさんには、
当たり前の話ばかりですが、
まだMVNO使っていない方への説明としては、いい感じでまとまっています。
ご参考まで

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00010000-engadgetj-sci&p=1


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
万人に勧められるものではないですけど、かといってキャリアだって万人に勧められるものではないですからね。
その人の通信環境によってベストな選択ができればいいんですけど。
MNOにしろ、MVNOにしろ、買い物は、自分でよく調べて納得してしましょう!との事ですよね。
音声通話の質や接続性が変わると勘違いしている人がいるのが悲しいです。
速度が遅くなるのは別の問題です。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
私自身、知人には、マイネオは勧めてません。
ある程度わかっている人は、既にMVNOを始めてますし、わからない人に説明が難しいので。

東京駅の近くだと、おひるやすみでは、スマホでPontaとラインペイをサッとは出せませんので。

ワイモバイルもあるので、私はこまりませんが。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
複数台持ってもいいよ、という人に、まずはデータSIMを差してみたら、という話はしますが、毎月の通信料金と通信量を把握してない人に説明するのは、難儀しますので。
ざっと読んでみましたが、SIMロックに関する記述が不十分ですね。
これだと多くの方が格安SIMってハードル高いのだなと思われるのでは
ないでしょうか。

SIMロック解除は出来るならした方が良いのは確かですが、SIMロック解除
しなくても使えるケースも多い事も書く必要があると思います。

解説するならもっと正確な事を書いて頂きたいと感じました。
細かい注意点はいくらでもありますからね。
 気づきにくい点をよく押さえてると思います。
 (*・ω・)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こちらの方が見やすいかも。とても分かり易くていい記事ですね。
https://japanese.engadget.com/2019/02/09/sim-it/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。