掲示板

4800万画素カメラ 1TB スマホ

まずは、海外からですが、そのうち日本でも同様スペックになるんでしょうね

https://www.gizmodo.jp/2019/01/brain-iq.html


12 件のコメント
1 - 12 / 12
みんな、スマホに何を求めてるんだろう…
画質アップはAI 使って後でも修正出来るんです。
ニコンが一眼レフのD800を発売したのは今から7年前ですが、画素数が約3600万画素で衝撃を与えましたが、その実力は十分評価されつつも解像度が高すぎて扱いにくいとも言われました。
カメラのほうはその後も進化し続けて今では5000万画素を超えるものもありますが、高解像度ではやはり基本は持ちやすくて重いカメラで手振れ補正も強力で、出来れば手持ちよりも三脚などで支えるほうが望ましいのではないかと思います。

その解像度をスマホで実現しても実際には扱いにくいと思うのですが、広角にしてかつシャッタースピードも上げれば、ハードルは低くなるのかもしれません。個人的には魅力は感じませんが、好みは人それぞれかと。
画素数はそこまでいらない気がしますね(^^;
どちらかと言えば1画素あたりの大きさの方が画質に大きく影響します。
芸能人は大変ですね^_^
お化粧vs画像解像度💦
でも、お高いんでしょう?
それなら一眼レフカメラ買いますよ。

あと時代劇は今の高画質より昔のフィルムのほうが好きです(・∀・)
スマホ程度のレンズ、センサーサイズじゃ、もう光学解像度限界を超えてると思うけど違いが出るんですかね
スマホで1TBは驚きです。😮
戦闘力のインフレにはついていけませんねw
人間の識別能力を超えているのでは無いでしょうか。人間が区別出来ないなら意味が無いような気がします。
1TBあっても二年の寿命ではどうしようもない気がします。
バッテリー等々

言うて自分は128GBでは足らないので凄い欲しいです笑
ガラホみたいに、
バッテリー交換が可能になったらなぁ…ボソッ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。