掲示板

高級食パン どちらがお好き?

横浜にも、
のがみ
考えた人すごいわ
武蔵小杉には
俺のベーカリー

高級食パンが
いろいろ進出してます。

おすすめの高級食パンやお好きなプランドを教えて下さい。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
・普通の食パン
色々と食べ比べてみましたが、山崎製パンの「ふんわり食パン」が一番好きです。
https://www.yamazakipan.co.jp/product/01/funwari.html

引越後近くで取り扱っているスーパーが少なく、時々出る「ヨーグルト」味などに巡り会えず残念です(;_;)。


・私的高級食パン(笑)
神戸屋の(多分)季節で出しているであろうオレンジの食パンは我が家の贔屓する食パンです。
ただ、親の地元では見掛けるそうですが、私はここ数年全然ご縁がありません。
りんごの食パンは結構見るんですけどねぇ(>_<)。
田舎なので、高級食パン屋さんが、のがみしかありません(ToT)
初めてのがみの食パンをトーストして食べた時は、あまりの美味しさにビックリしました!!

IMG_20181116_110014.jpg

セブンイレブンの金の食
パンを時々食べます。♪
もっちり食感が最高です
(^-^)
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
国内発の美味しいのは、関西で開発されて全国に拡がる印象あります。
食のレベルが高いからかなと思います。
東京横浜あたりだと、立地だけでビジネスできるところも多い印象持ってます。
北海道とか、九州のは、素材の力が大きいかなと。
近所に一本堂があるので愛用しています。近くのライフも店内で食パンを焼いていますが、明らかに客足が変わりました。
https://shokupan-ippondo.jp

一本堂も創業は大阪ですね。
最寄り駅前に乃が美もありますが、永いこと東急線沿線に住んでますので、馴染み深いサンジェルマンのエクセルブラン(イギリスパン)ですかね。
そこらのパン屋の食パンしか食ったことがなかったんで、子供時代に焼きたてパンとやらを初めて食ったときには、余りの美味さに腰を抜かしました。
山崎製パンの食パン系統は「工場が近く(松戸工場など)」なのでほぼ出来たてが入手できることから結構回転速く購入できたりします。(ありがたや)

個人的には
・ダブルソフト、および以前発売されていたダブルソフトゴールド
・超芳醇
・ロイヤルブレッド

がターゲットと言うか。

でも本当はメゾンカイザーの食パンなど、メゾンカイザーのパンが好きですねえ。(以前の職場が高輪本店の近くだった時は焼き立てを買いに行ってお昼に食べていた)

http://maisonkayser.co.jp/product/
娘がよく のがみのパン買ってましたね
鈍感舌の私でも これは~違うな~と感じました

嫁は 高い! と言っていて、買いそうにありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。