掲示板

南青山に児相つくろうとしたら、反対

南青山に住んでいる人って、偉いのかな。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181017-00000081-nnn-soci


10 件のコメント
1 - 10 / 10
マイネ神さん、おっしゃる通り。
   
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
青山には数年前まで「こどもの城」(国立総合児童センター)があり、様々な活動をしていました。
-以下、こどもの城HPより引用-
小児保健クリニック(昭和60~平成25=1985~2013年)では、子どもの心身の健康や発達を考える部門として相談業務を行ってきた。自閉症スペクトラム障害、注意欠如・多動性障害、学習障害、知的発達障害、言語発達遅滞、ダウン症などの発達に関する相談、情緒・行動面の相談、肥満や低身長などの相談など、毎年約2,500件の相談を受け付け、総計で68,067件となった。
-以上、引用ここまで-
民主主義において様々な意見があるのは承知の上ですが、今回児童支援施設を建てるのに反対している方々は、「こどもの城」にも反対運動をしていたのでしょうか?
そうだとしたらそういうポリシーの方々なのだとまた理解できますが、そうでないとしたら、「こどもの城」には反対しなかったことと矛盾します。
「こどもの城」が廃止されたのは僅か数年前で、廃止後に引っ越してきた住民もごくわずかな割合と思われます。
施設を建設するにしても中止するにしても、選挙された議員が審議し、議決に基づき行政が法令に則って粛々と手続きを進めるべきと思います。
参考)

反対 反対 絶対反対  田町にいけ!

https://king.mineo.jp/my/8dbfa0dc20323ad5/reports/41368
原宿、表参道は繁華街ですよね
それに住宅地というよりはマンションだし、あとはお店ばかりでしょ
児童施設ができると助かる方も多い気がしますね
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
子供たちのことを重要と思えない人って、そういう人たちなんだなと思いました(憐れみの目線で)。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
マイネ王に参加されている方は、MVNOを使いこなしている方多いので、合理的な判断される方(日本の将来を考えている、子供の福祉充実は将来的な年金制度の維持にも通じるので自らにもメリットはある)が多いと感じています。

一方で、完全に老害みたいな方も存在するのは事実です。(保育所作るなとか、運動会がうるさいとか)

皆さまの理性あるコメントに、ざわざわした心が、落ち着きました。
ありがとうございます。
しょうもない理由で反対して逆に青山の品位を落としますね😞
こういう書き込みには、反対派はまず見ないのに、現実には反対の声がある…反対の人ほとんどネットのできない老害の方なのかな?
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
はちゆいりおさん

そうか、周囲が見えないITリテラシーも低い孤独な老害ですね。

子供たちいなければ、自分たちの年金も出なくなるのが、自明なのにと思ってました。納得です。
 よくわからない。

単純に、児童支援の建設に反対運動が起きていると表層を見ると、それはおかしいんじゃないとなる。

 そもそも目的も対応方法も異なっている施設を、『児童』というくくりで纏めて機能的に相乗効果があるのか?
 施設は
「児童相談所」
 児童虐待や非行などの児童に関する問題への対応や一時保護などを行う
「子ども家庭支援センター」
 子育て中の人を支援する
「母子生活支援施設」
 様々な事情から養育が困難となった母子家庭が入所する

 が一体となった複合施設だそうです。
 
 地価600万円/m2の土地に、100億円の費用をかけ箱物を作る妥当性があるのか? 対象者は何人?

 脊髄反射で、良い悪いを決められる問題ではないような気がする。

 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。