掲示板

windows10 アップデート 要注意→配信一時停止

配信一時停止になりました

アップデートすると、ファイル消えるみたいです

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15415196/


12 件のコメント
1 - 12 / 12
現状、停止されていますので、安心ではありますね♥
うひょー 危ない危ない (T_T)
23年分…

バックアップ取りましょうねー(^^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1809ということは速攻でアプデしましたわ(^_^;)
今のところファイルは消えてないです
メインはMacですしWindowsにはスケベ動画しか入っていないのでどうでもいいです(。>﹏<。)
情報ありがとうございます。
windows10のメジャーアップデートには毎回ハラハラさせられます。
そのうえ、4台も対応しないといけないし、面倒。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分は近々、Win10のクリーンインストール予定していて、つい4日前にツールでUSBインストールメディア作ったのだけど、その時点のバージョンは1809でした><
まだ、クリーンインストール前だったので、このニュースを受けて急ぎMSのサイトでツールをダウンロードし直して、1803のUSBインストールメディアを先程作り直しました!
2度手間になったり、ファイル消失の被害に遭わずホッとしてます。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
うちには、一台windows10ありますが
あまり稼働してないので
ある意味良かったかなと。
サブにWindowsアップデート済ませたが
何事もありませんでした。
サブ使用なので
消えるフォルダは何も入れていなかったのは幸いでした。
メインの方はかなり入っており
危機されるところでした。
落ち着いたらアップデートを気長にします。
こういった大切な情報は埋もれないように何度も投稿あってもイイですね(*^^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「Windows 10大型アップデートで勝手削除されたファイル、マイクロソフトが復旧を約束。サポート窓口への連絡を呼びかけ」
https://japanese.engadget.com/2018/10/08/windows-10/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。