掲示板

トヨタとソフトバンク

ソフトバンクとトヨタが車の自動運転で提携しましたね。
auは降り残されてしまいますね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
こういうところで、時流が見えてしまうのでしょうか?
対米対策なのでしょうね。

口下手なトヨタ社長の本気度は充分に伝わりました!
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
チャイナも米国も気合い入れてますので、日本も気合い入れて自動運転で覇権とらないと、産業全体の衰退を気にしているのかと。
勝手な憶測ですが、裏でKDDIの取引あったりして(今のソフトバンクなら、KDDIはいつでも買える額)。
>立石野毛男さん

>勝手な憶測ですが、裏でKDDIの取引あったりして(今のソフトバンクなら、KDDIはいつでも買える額)。
 そうではありますが、4キャリアにする流れなので、買いたくても買えない状況だと思います。
KDDIが傾けば別かもしれませんが。
トヨタは元々auとつながり深いんですけどね。
ソフトバンクといえば傘下にワイヤレスシティプランニングが居ましたね。
あの会社はWILLCOMの後継企業でして。
5G技術に関してはノウハウ有りますからね。
見渡せばいまでもみつかる八劔アンテナ。
アドバンテージあるよ。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
一寸法師さん
総務省としては、MNO増やしたい方向ですね。
一方で、親会社に見切られた格好のKDDIというように見えてしまいます。

もうひとつのKDDIの親会社である京セラのスマホやガラホをソフトバンクは仕入れるけど、ドコモは仕入れないとか、いろいろと複雑です。まあドコモは国営企業の流れだったのに、韓国企業のスマホ推しですし。
社内でも話題になっていました。
すでに楽天の三木谷会長とソフトバンクの孫正義会長の間で密約が交わされていてソフトバンクは、通信事業を楽天に売却し人工知能をメインで商売を進めるのでTOYOTAが出資しているKDDIとは、バッティングしないとの話が誠しやかに流れてましたよ。
浦島のCMばっかやってるから
取り残されちゃったのかなw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。