掲示板

ファーウェイ、ゲーマーにとって魅力的なGPU Turbo機能を国内端末にも実施へ

いろいろと、面白そうなことになりそうです。

https://gamebiz.jp/?p=217963


5 件のコメント
1 - 5 / 5
https://sumahoinfo.com/huawei-honor-gpu-turbo-update-schedule-revealed-p20-pro-mate10-pro

このすべての地域に日本が入っていると思っていましたよ。(2018/6/29の記事)

最近、メイン機をhonor9にしているので楽しみです。
日本版Mate10Proと中国版P20Proを使っているので、両方とも8月にバージョンアップがありそうですね。
でもゲームしていないのでメリットがあるのか分かりません。
P20ProがaプランVOLTEに対応するかな?
ソフト的な対応で、能力アップするけど消費電力はダウン!

…と、常識を覆すような凄いニュースなんですけど。
どういう技術なのか、そこが知りたくてググってみたんですけど、あまりネタの広がりが無いんですよね。

個人的にざっとググってヒットする範囲を浚ってみた感じ。

香港でも大陸寄りで知られるサウスチャイナ・モーニング・ポスト(香港華字紙)がベースになり、それを一部の国内サイトが拡散、をしているだけのようにも見えます。

中身のある、しっかりした技術だったら凄い興味深いと思うんですが。期待して探し回ったんですけど、案外、技術よりも広報宣伝色の方が強い話なのかもしれないなあと。ググって回った感じでは…あまり期待しないで待っていたようかなあ…と、そんな感じが、今、少ししています。(穿った見方でごめんなさい。)
私もググったら提灯記事が提灯記事のリンクを紹介してるようなページが沢山ヒットしました(*^^*)
そもそも測定環境を明示しない数値に踊らされてはいけないのですが、相手は中国人ということで相当間引いてみないとね
#ちょっと昔にallwinnerというSoCベンダーは、1CPU+1GPUの構成でマルチコアで両方の動作周波数を足した値を動作周波数として宣伝してました(^^)

XDAにフォーラムありますが、ベンチマークは悪化傾向のようですがゲームの動作は良好のようです
感覚的なものなので一般のレビューが始まるまで真偽はわかりませんね
https://forum.xda-developers.com/apps/magisk/module-gpu-turbo-boost-t3808541

Screenshot_20180818-055927.jpg

P20Proのバージョンアップが来ましたが、変わったのかどうかはいまいち分かりません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。