掲示板

企業のファンの作り方 事例

先日のマイネオファンの集いでも
紹介ありましたが、
企業に対するユーザーのファンがついていることで有名な
関東のスーパー OKストアについてグノシーがまとめています。

ぜひマイネオの方は、何度かOKストアてお買い物して頂き、企業のファンの獲得の仕方を学んでいただけば幸いです。


https://gunosy.com/articles/RIITM?s=s


特売のチラシは撒かない
誠実(オネストカード)
ファンが勝手にHP作成して情報交換
非上場なのに、ファンにたいしては株を売る
ファンの出店要請がすごい(スタバみたい)


6 件のコメント
1 - 6 / 6
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
OKストアみたいに、いいよいいよという、伝道師(エヴァンジェリスト)をマイネ王メンバーから出るように。
凄く簡単に言うと同じ所に2種類のファン作ったらダメです。
当然衝突が発生します。

・mineoファン
・GM上田ファン

同じと思うけど違います。
カバン持ちすれば良い多少ふざけてもmineoを思ってると勘違いしてます。

mineo企業として捉え将来を考えて育てて行くのがファンなんです。

こんな事言ったら討論とか揚げ足取りとか誹謗中傷とか出そうですが
運営自らGM上田さん持ち上げから始まったのを理解して下さい。
OKストアは沢山食べる我が家にとって、無くてはならない存在です(๑´ڡ`๑)
多いときは週に5回は通っています♪
記事を拝見しました。
そうですね。
思わず勧めたくmineo目指して頑張ってくださいとだけ言っておきます。
オーケーのようにまず顧客の方を向いて取り組まなきゃファンも扇風機もないですからね。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
みはるかすさん

ここの議論は、マイネオの方が閲覧されますので、是非とも議論をお願いいたします。
東京大田区在住ですが、我が家のメイン・ストアは最近はオーケーになりました。
この春ごろ家人が評判を聞いて通い始め、今ではなくてはならない店になっているようです。

家人曰く、①価格が安い。 ②品質が良い。 ③特に生鮮品は、人気で来店客が多いので回転が速くいつも新鮮。だそうです。
そのうえ、酒類を除く全商品がレジ段階で3%値引きとなるそうです。

良品がいつでも安く買えるというのが大きな理由かと思います。

商品に対する信頼感、価格についての信頼感、要するに顧客と店との信頼感が評判を呼んでいるような気がします。
あまり難しく考える必要はない。要するに相互信頼こそが大事ということでしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。