掲示板

スマホの画面カバー交換したら輝度上がりました

SHV38にデフォルトでついていた画面カバーから、アマゾンでかったガラスカバーにしたら、輝度が上がりました。
太陽光の日なたでなければ、
最低輝度で充分です(今までだと30%
位に設定)。

なんかくらいなと思う方は、交換したら変わるかもしれません。

プラスチックフィルムは日焼けする印象があります。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
ブルーライトカットのフイルムがあるので気をつけて買わないと買った後に、見づらいって言うのもありますよね。

ガラスフィルムは良いよね、私もほとんどの端末はガラスフィルムを愛用しています\(^o^)/
怪しい中華端末はガラスフィルムが無く100円ショップのフィルムを使っているがアレは駄目だ・・・・
念のためですが、
画面カバーとガラスカバー、(プラスチック)フィルムはそれぞれ別物という認識で良いですか?
カバーとなっていたりフィルムとなっていたり、素材が異なるガラスとプラスチックは理解できますが、
では、デフォルトでついていた「画面カバー」とやらは、ガラスでもプラスチックでもフィルムでも無かったという事でしょうか。
用語を統一頂けると助かります。

交換することで、透過率、明るさが変わったという事で、内容自体には非常に興味がありますが、
いわゆる画面に貼る物をそれぞれ買えて比較してみた的な事なのと思われるのですが、
そもそも、カバーと言われている、もしかするとスマホケースの画面側が透明な何かなのか。
何を指しているのかが曖昧な感じがしてしまいます。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
SHV38は元々、保護フィルムAFコート
(フィルムというには硬いプラスチックカバー)というのが貼ってあります。
新品には、この上にピラピラのビニールみたいなフィルムがあります。
私が画面カバーと書いたのは、この保護フィルムAFコートというやつです。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
【GTO】【薄さ0.15mmガラス】au AQUOS SERIE mini SHV38/SoftBank AQUOS Xx3 mini 強化ガラス 国産旭ガラス採用 強化ガラス液晶保護フィルム ガラスフィルム 耐指紋 撥油性 表面硬度 9H 業界最薄0.15mmのガラスを採用 2.5D ラウンドエッジ加工 液晶ガラスフィルム https://www.amazon.jp/dp/B06XR1STLS?ref=yo_pop_ma_swf
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
私のはりかたが悪いのか、上記の品は、端が若干浮いてます。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

1526204137522-1648496782.jpg

私の場合は、スマホケースが画面より飛び出しているタイプなので、端が浮いてもひっかからないのですが、
ケースなしだと面倒かもしれません。
傷やグレア、アンチグレアなどでも変わりますね
ちょいちょい変えるのが理想なのかもしれません
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。