掲示板

記事;不満続出のスマホ通信品質

なんかdocomo自体もお昼はダメそう

http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00255/042500010/?P=2


5 件のコメント
1 - 5 / 5
高級車と大衆車の安全性能、自動車、電車の特急料金と鈍行の速度、高級料理と格安弁当の栄養価…などなど。

安いのは高いのより劣るのは一般的な事だから仕方ないと思うけど、錯誤を問題にするなら「契約時に説明する」といった法整備を進めるしかないと思います。
5Gに時代がかわっても、6Gの頃には同じ問題おきるだろうし。

むしろ、高速道路なのに、帰省ラッシュとかで低速道路になるヤツ、MVNO的な格安料金にして欲しい。
私の経験上、mineoとイオンは、店舗での契約時「混雑時は遅くなる」と説明がありました。WEBの場合は記憶にありません。チェック形式での確認があったような、無かったような。

たとえ、遅くなると説明があったとしても、どの程度遅くなるか分からないので「ここまで遅くなるとは思わなかった」とか、不満は無くならないと思います。ただ、「そう言えば遅くなるって言ってたなあ」と諦めてもらえる可能性は高くなりそうですね。
速度がベストエフォートなら、支払いもベストエフォートでお願いw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20180426-120450.png

昼休みの時間帯、(正午~1時頃)は本当に我慢出来ないレベルで遅さを感じますね。
aプランをHWD35に入れてスマホとタブレットを何台かぶら下げて使っています。
Twitterのリロードも引っかかる感じでテキストはすんなり落ちてくるけど画像はなかなか落ちてこない。
IIJmioも同様の現象で最近は話題になってます。
IIJタイプI回線だと同時間帯でも10Mbps弱出てるのでそこそこ使えてます。
悪評の「通信の最適化」(強制的に劣化)だけは許せませんな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。