掲示板

Androidスマホを遅くするアプリは? Avastがワースト10発表

相変わらずFBはスマホに、負荷かかりますね。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1106/340/amp.index.html


10 件のコメント
1 - 10 / 10
Avastがワースト10に入っているものと勘違いしました。
Spotifyがストレージを使うというのは課金した高音質版の話なのか、な??
セキュリティアプリが入っていないのは納得行かないですね。「権限が強力でなんでもできるけど、普段は何もしてないよ」と言うことでしょうか。
facebook。

使ってはないんですけどね。
新興国向けに開発された「Facebook Lite」「MessengerLite」
なら軽量です。今は、日本からでも利用できるようになりましたし。
ていうか、元記事の Internet Watchがリンク貼ってないのは忘れたからなんですかね?(苦笑)

●Avast Android App Performance & Trend Report Q3 2017
https://press.avast.com/press-kits/android-trend-report-q3-2017

Press kitとしてまとめたものが出ています。ご多分に漏れず全部英語ですけどね。(苦笑)
ですが、まあ Google関連&Samsungの Appsが軒並みケチョンケチョンに書かれているようで、色々考えさせられますね。
それだけ Samsungの端末が Worldwideで使われているってことなんでしょう。
ま、Samsungは基本的にあまりお行儀よろしくはありませんからね。セキュリティ屋さんから苦々しく思われてても何の不思議も無いかと。

Googleさんは…リッチじゃない使い方する道も残しておいて欲しいですね。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_2018-02-15-08-09-17.png

SHV31にspotifyは無料の入れて使ってますが、
SDカード2.8GB使ってます。
キャッシュみたいにメモリー使っているんでしょうね。
だからマイネオ低速でも快適なのかと。
手持ちのSHV38よりSHV31の方が音が良いのですがどちらもメモリーが16GBなので工夫しないと。
これ仮に日本市場だけで統計取ったら各MNO謹製のクソアプリ群と今回ツッコまれているアプリのどちらに軍配が上がるのか少し興味が、さて最低最悪の称号は誰の手に(苦笑

あと、蛇足ですが仮にミスであってもインプレスの一次ソースのリンク漏れは関心しませんね。

#クソスマホアプリオブザイヤー開幕
ここの書き込みを見てFB→FB Liteに変更してみました。
ちょっと古いスマホ(TORQE G01)でもサクサクと見られるようになりました。ちょっと漢字が変な部分があるけどまぁ良しとします(笑)

ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。