掲示板

モバイルバッテリー持ち歩いていますか?

安くするなら、ガラケー+データsimスマホが、コストは押さえられると思います。
一方で、重くなるのでスマホの2台持ちが嫌とかの話がありますが、1台で済ましている方は、モバイルバッテリーも持ち歩かないのか興味が出てきました。
都内だと、充電コードあれば、勤務先または学校、スタバ等で充電すればすむという選択肢もあるかとはおもいますが。

モバイルバッテリー持ち歩いていますか?
92件の回答
スマホ1台、モバイルバッテリー無し
30% 28件
スマホ1台、モバイルバッテリー所持
29% 27件
スマホまたは携帯を複数持ち歩き
25% 23件
その他
15% 14件

40 件のコメント
1 - 40 / 40
モバイルバッテリーも充電器も持ち歩いてます。東日本大震災の時に都内の帰宅困難者施設でバッテリー切れで困った経験がありますので、、、、。
会社支給のガラケー+自分のスマホ+データーSIM入りのタブレットを持ち歩き、バッテリーは出張以外では持ち歩きません。
パソコン用のモバイルバッテリー500グラムを持ち歩いてるよ。スマホなんか何度も充電できますが、やはりワイヤレスでつかいたいからスマホはいつも電池へってます。
持ち歩いているスマホの数が多いので、モバイルバッテリーも20000mAhと26800mAhの2個をカバンに入れています。重いですw
ガラケーとスマホの2台持ちで、モバイルバッテリーは肌身離さず持ち歩いてますね。
2015年に購入した物の中で最も良かったのがモバイルバッテリーです。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
ご回答ありがとうございます。

マイネ王のアンケートって、
先進的な方々のバイアスがありそうですね。

マイネ王のオフ会に行くと、スマホ三枚重ねている人とか結構いらしたし。
iPhoneとXperiaのタブレットの2台持ちです。
それぞれの充電ケーブルとAnker PowerCore Fusion 5000というモバイルバッテリーを持ち歩いています。
普段からリュックを持ち歩いているので、少々荷物が増えても気になりませんので。
iPhone2台とモバイルバッテリー1個はいつも持ち歩いてますね。
それに、ペットボトルにお茶と長財布とハンドタオルとカード入れと・・
斜めがけのバッグがずっしりです^^;

あ、会社の先輩でAndroidスマホ6台とモバイルバッテリーを常に持ち歩く人もいますw
 エコ設定で、いらないアプリは停止してます。バツテリ無駄遣いせず。
 そもそもモバイルバツテリ持っとらんがね。
Panasonic QE-AL301新品
を質屋で安く買えました。
厚みがあって重いので、普段は持ち歩きませんが、今の時期は、車に置いています。
震災対応にモバイルバッテリーは必須ですね。

会社でも推奨されています。

家族全員持っています。
平日の仕事中はスマホなんか触れないので電池の消費も少ないので、
モバイルバッテリーは使わなくても平気です。

休日スタバなどいく際、PCやモバイルバッテリー・サブスマホを持っていきますが、過去お世話になってないですね。
モバイルバッテリーは電車で遠方に出るときのみ携行。それ以外は自家用車から給電しています。
東日本大震災で帰宅困難者になった時、バッテリーで困りましたので気を使ってます。スマホ複数台持ち、モバイルバッテリー持ちのどちらか、または両方です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneとガラケーを持ち歩いています
ガラケーは電池持ちがとても良いので安心感ありますね(^^)

モバイルバッテリーはまだ持ってないのですが、そろそろ買おうかなぁ〜
…というわけで、マイネ王の皆さんのオススメ等も参考に検討中(^ν^)
スマフォとタブレット、4台くらい持ち歩いてます。
バッテリーも4つあるけど、家に置いてることが多いですね。
ケーブルとアダプターは軽いので持って歩くことが多いです。
通勤時は5000mAhのモバイルバッテリーをカバンに入れてありますが、最近はそれを使うまでにはならないです。
スマホを使うことはほとんどないのですがモバイルバッテリーは所持しています。
右も左も分からない東京にライブ参戦したときモバイルバッテリーを所持してなく残り10%を切りヒヤヒヤしながら何とか宿に辿り着いた経験から保険として購入しました。
通勤鞄の中に
スマホ×2台
ガラケー×1台
モバイルルーター×1台
windowsタブレット×1台
モバイルバッテリー×1台

さらに弁当、ペットボトルetc.

重いです。
 モバイルバッテリーを兼ねたジャンプアップスタータをダッシュボードにいれてます。車もスマホもバッテリー上がりは致命的ですから。
ガラケーとスマホを持ち歩いています。

それぞれのモバイルバッテリーをリュックに入れています。
ドコモプラン用に使っているスマートフォンの使用頻度が少なく、実質auプランのスマートフォンとモバイルバッテリー(6000mAh)を持ち歩いています。

ただ、モバイルバッテリーの使用機会は月に2-3回くらいです(^_^;)
もうすぐ3年になるので、スマホのバッテリーが弱ってきています。
減り方が不規則なので、モバイルバッテリーがないと安心できません。

モバイルバッテリー以外で充電するにもケーブルは必要で、
USB端子がなければACアダプタも必要。
それなら、モバイルバッテリー+ケーブルを携帯した方が万能ですね。

ガラケーとデータ専用のスマホの2台持ちですが、用途が違うので
2台持ちとモバイルバッテリー携帯の有無は関係ない気がします。
モバイルバッテリーは旅行に行くときは持っていきますが普段は持ち歩きません。
但し通勤の車に大容量ジャンプスターターは乗せていますので、何かあった時の備えにはなっています。
スマホ1 台、タブレット1 台、モバイルバッテリー2 個、充電器1個 持ち歩いています。
皆さんが仰る通り、震災のとき本当に困りましたから。

モバイルバッテリーはmineoオリジナルの4000mAh と6000mAhです。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
皆様
ありがとうございます。
クルマでの移動だと、クルマでの充電ができるので、モバイルバッテリーは持たなくても良いですね。
(クルマに乗らなくなって20年ちかくなり、クルマ×スマホが想像できていませんでした)
スマホ2台 複数充電器 それぞれのカバンに1個ずつモバイルバッテリー入れてます。
>>立石野毛男さん

iOS端末はカーナビ・カーオーディオと相性がよく、
ケーブルを接続すると音楽を自動再生したりとBluetoothより便利です。
その際に充電も平行して行われるため、
ACチャージャーも要らずスッキリと出来ます。

ただ、バッテリーに負担は大きくかかっているでしょうけどね(汗)
田舎なので車通勤だし、仕事中も車移動が多いのでモバイルバッテリーは余り必要ないです(^^)
モバイルバッテリーも持っていますが、車の移動が多いため、マイカー・営業車で充電できるようにしてありますヽ(´ー`)ノ

51it1Ud58BL._SL1000_.jpg

災害時用のモバイル電源ですが、AnkerのPowerHouseという製品が気になりました。
気軽に持ち運べる重量ではありませんが、停電時やアウトドアでもこれがあると便利そうです。

■Anker PowerHouse
https://www.anker.com/jp/products/variant/PowerHouse/A1701011
スマホ一台と3000mAh以下の小型バッテリーを常に携行してます。

あとは当日の移動予定に合わせて変わります。
予備端末、予備ルーター、予備シム、モバイルバッテリー、小型充電器、AC三口の10cm延長コード(コンセントが先客で埋まっている時の対策と、使用済みバッテリーと端末の同時充電用。)などが選択制のオプション装備です。
メインと写真用のサブで2台持ち。
モバイルバッテリーもAnkerのコンパクトな10000mAhを持ち歩いてます!
手のひらサイズで収まるのに2回分は充電できるので便利です💕(*´艸`*)

朝から1日遊びに行ったり、急なお泊まり案件があるとバッテリーも心許なくなっちゃうんですよね。
極力、いつも充電出来る様にバッグに忍ばせてます(`・ω・´)
ガラゲー1台、スマホ4台とモバイルバッテリー2つ持ち歩いています。ポケットではなくバックに入れてあります。バッテリーは有名メーカ物ではありませんが、20000mAhと10000mAhのものを利用しています。
大容量のモバイルバッテリーは忘れず持っていますね。
職場と自宅に充電器を1台づつ置いて、自家用車に充電ケーブルをシガーソケットに挿しています。
そんな傘張る重たいモノ持ち歩きません。
スマホ3台&タブレット1台&ポケWIFI1台&バッテリ3台は常に車載してます(^^)/
内バッテリ1台は車のブースタースタート兼用のバッテリです。
バッテリは用途に応じて8000mAh級から26000mAh級までどれかを1~3台程度携帯、これにスマホ2台程度+ガラホ2台程度+ガラケー+ケーブル一式
ガラケー+モデム機能があるPHS+PDA+PC持ち歩いてた時よりは幾分マシですが。

#装備が重すぎるんだorz
iPhoneとAndroidの2台持ちですが、充電は専らメインで使っているiPhoneです。AndroidはFOMA契約で通話専用なので3日くらいはバッテリーが持ちます。
あとは、必要に応じてコンデジを充電することもあります。

普段は下記のバッテリーを持ち歩いています。利用時にiPhoneと一体化するように両面テープを貼っています。
PowerPocket Slim9000

週末などに遠出するときは下記も一緒に持ち歩いています。
Anker PowerCore 20100

古いパナソニックの5000mAhクラスの物もあるのですが、これは非常持ち出し袋にガラケーと共に入れています。
モバイルバッテリーを鞄の中に
入れています。
4000mAでOUT2.5Aです。
安物ですが、二枚持ちしてます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。