掲示板

バッテリーが劣化したiPhoneのパフォーマンスが低くなる件、Apple 認める




ご指摘ありがとうございます。
修正しました

androidはごみデータとかで、だんだん遅くなりますが、元々仕込んでいるんですね、iphoneは。
http://japanese.engadget.com/2017/12/20/iphone/


13 件のコメント
1 - 13 / 13
立石野毛男 さん、URLをみると
『IGZO採用の5.2型フルHDスマホが税込4,980円で大量販売中』に飛んでしまいますよ。。。
こちらですかね。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14059079/


集団訴訟とか起きたら凄そうですよね…
アメリカでは訴訟は起きてるかもうすぐ起きますよ。
この辺は権利に敏感な文化というか訴訟社会だから。
どっちが先かによりますが、公式では処理負荷増大による異常終了への対策でパフォーマンスをユーザー利益のために条件軽減したということだと思います。
でも一方で、レガシー機種のパフォーマンスを新機種への切り替えのきっかけとして意図的に利用してたのなら、ユーザーは怒って良い。
ジョブス氏の場合はイメージですけど、部下や近くの人間には距離を置かれても、こういうことは許さない二分心的思考(ここでは誰も見ていないからってズルしない考え方の意味で使ってます)が求心力になっていたと思います。

こういうのはダメよ
中古iPhoneを持っています
それがベターとAppleが考えてるのならば、容認しますね。
antutu総合10万点を超える性能なんて、オイラには全く無用のモノですから
\(^o^)/
一つ質問です
同じiPhoneでもバッテリーが100%、50%、10%の時では
antutuのスコアは変化するんですかねえ?
以前はいつ測定してもほぼ同じだと思っていました
性能にこだわるユーザー
なら毎年買い替えると
思うので、問題無いと
思います(^^;;
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
皆様
大変失礼しました

米国では、たぶん訴訟になると思います。

一方、米国では毎年交換するプログラムもありますので、どれくらい影響するかは
わかりません。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
米国では、iphoneのシェアは日本のほど、高くないです。

https://hikakaku.com/blog/日本のiphone比率は世界一。米国よりなんと30もシェア/
そう、iPhoneなら。

信者は新しいを買えということですなぁ。

この電池劣化で性能を意図的に落とすなら、電池交換を容易(安く)できる用にしたほうがお客には良いと思いますが。
ワーナー・ブラザースが所有するニュースサイト『TMZ(Thirty Mile Zone)』では、カリフォルニア州に住む男性が『iPhone 8』より前のモデルを利用しているiPhoneユーザーを代表として集団訴訟を提起したと報じられています。

 いずれの訴訟でもAppleに対して損害賠償を求めており、その理由として「消費者保護法に違反している」、「性能を下げることに合意していない」、「Appleは不必要に新しいiPhoneを買わせようとしている」などが挙げられています。

 そしてこれらの訴訟で問題とされているのは、やはり「ユーザーに対して黙って実施していた」という点です。

 今後、集団訴訟はより大きなものに発展することは想像に難くないでしょう。この大きな問題に対して「性能を元に戻す」のか、「(おそらくは無償か廉価の)バッテリー交換に応じる」のか、それとも別の対処法を示すのか。Appleの今後の動きに注目です。


バッテリー無償交換が嬉しいですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneに高性能を求めるのは少し変ですね。iPhone=かんたん携帯みたいな感じ
確かにバッテリー性能が下がれば、スマホ全体の性能を落とせばいいというのは道理ですが、少なくともそれを明示しない理由にはなりませんね。
ちなみに、低電力モードは便利なので少し遠出するときには必ず使ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。