掲示板

本日のJR東日本 蒲田付近での架線切断は影響大きい

今日の架線切断は、東海道線とかも止まっていて、品川駅はてんやわんや、京急まで、入場規制始めています。
マイネオau回線も、なんか遅い気がします。土曜日なのに、付近の通信がおおいのかと。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
東日本橋から浅草線に乗ったら、満員電車で驚きました

そのまま京急乗り入れで横浜へ行き、一旦、横浜駅で降りて買い物をしたあと、中央改札口だけが入場制限していたので、南改札口に回って普通に入場しました
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
私は、北品川まで歩いて入場しました
南改札はきづきませんでした
現在、京浜東北線に乗っています。田町ですが、朝の満員電車位の混み具合です。上野で時間調整でしたが、普通に走っていますよ
鎌田から先に行けるかは不明です
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
気を付けて下さい。
東京に集中し過ぎではありませんか?
元々日本はこんなんじゃなかったのでは。
廃県置藩が必要かもしれません。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
『ふるさと納税』ではなく、
ふるさとに帰って地元に納税
すれば良いと思います。(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この前に久しぶりにnuroモバイルにて一日だけLTE通信を行いましたけど遅いですね。

メイン回線はロケットモバイル神プラン24時間一年中200kbps税込321円なので極遅なのには慣れてるハズなのですが耐えられませんでした。
以前のマイネオも似た様なものでした。特に夕方の大阪駅などは高速通信としてカウントするなって位に遅かったです。
高いお金を払ってるのに遅いのは辛いですね。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
なんか感覚的なのですが、
ポケモンGOのイベントとかだと、移動式基地局とかでなんとかするのだとおもいますが、ああいう電車が長時間とまるような突然でかつ一ヶ所に大勢いて、急に検索とかをしなければならない状況には、携帯の通信システムは対応できないような気がします。
いまはだいぶ解消してますが、渋谷はなんかイベントがあるとdocomoはすぐに詰まっていたような。
その時はdocomoはユーザーが多いからねという理由でした(笑)。
渋谷に集まるのは、ソフトバンク使うような若い人が多かったとおもうんですが。
単発のうちはいいけど、これが意図されて同時多発になると…。

インフラテロに脆弱なのは、この数年頻発する「事象」で、攻める方も守る方も経験値がかなり上がってきましたね。

有り得べき未来、ですけど冗長化を図るにしても、正直、備えるにも限界がありますよ…。
通信内容にもよると思いますがWiFiルートを利用した通信は出来なかったのでしょうか。
 都市部なら、かなりフリーWiFiが整備されていると思いますが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。