掲示板

身体には悪いけど、病み付きになる食べ物

下らない話題ですみません。
クスッと笑って頂ければ幸いです。

尿酸値が、高い人間(私も)には、危険な食べ物、痛風鍋が食べてみたいなと。
https://macaro-ni.jp/37350

以前、明太子で有名なお店(元々博多の会社が東京で居酒屋をチェーン展開)のランチで、明太子食べ放題ランチにいったら、その月の健康診断で、高尿酸値の記録更新してしまいました。

それ以降、尿酸値が、高くなりそうな食べ放題はやめてます。でも痛風鍋は一度は食べてみたいなと。

最近、ローストビーフのチーズフォンデュというのを食べました。
チーズとローストビーフって、こんなに合うんだと思いました。
チーズダッカルビの牛肉版ということなのですね。肉とチーズは合いますね。

なにか、身体に悪いけど、病み付きになる食べ物を教えてください。


27 件のコメント
1 - 27 / 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
体に悪い食べものは口にしないが正解です。ローストビーフもチーズも体に悪い食べ物ではありませんです。しかしお肉は断然豚肉がおいしいです。牛は独特の臭みがりますが殆どの方が気が付かないのでしょう。パンもイーストフードが入っていないものを食べるとか気を使いましょう。歳とって苦労するのは食害がほとんどです。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
チーズもローストビーフも食べ過ぎなければ、問題ないです。
この組み合わせが、更なる食欲を増進させ、食べ過ぎてしまいます。
昔は刺し身を食べるならばマグロなら赤身、イカ、タコ、青魚を好んでいましたが、今は脂が乗っているもの達が美味しく感じてしまいます(๑´ڡ`๑)

牛肉も、昔は好きではなかったのですが、今は焼肉大好きに。
今日もカルビランチ食べてました。

なんでもバランスよく、偏る食べ方になければ良いのですが、歳とともに難しいですね ^^;
鍋美味しそう~❤

よくいく飲み屋で痛風になりそうだといつも思って食べていたのは、イカワタ焼きですかね。
ありがちですが、ポテトチップス。
(自家製だと、単なるポテトと油と塩なんで、そんなに危険な気はしないけど…)
やはり炭水化物です
ご飯も、パンも、ラーメンも、うどんも
普通に美味しくて、食べ過ぎます・・・
冬のこの時期の夜中のラーメンは美味い(^q^)
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
イカワタ焼きって、美味しそうですね。
ポテトチップも炭水化物は、おっしゃる通り。
夜中にこんなやりとりしたは、テレビ番組の孤独のグルメ状態です。
いろいろ食べたくなりますね。
美味いものは体に悪い、という意識を常に持っておき、食べ過ぎないようにするのが正道かと。
ただ、欲望は理性を凌駕します。コレガイカン!それで高尿酸の薬を服用しております。
幸い痛風の発作に至ったことはありません。これもイカンのかも。
とりあえず退院したら身体に悪くても好物の食べ物をいっぱい食べたいですね…。w
魚卵、魚肝、モツ、ホルモン♪〜
分かっちゃいるけど、どれも酒の肴には最高です。
流石に週1ペースのコッテリ系ラーメンはヤバイと気づいて自粛中…
どうも、ブタック持ってます ダビンチ6412です。

身体に悪いかは、横っちょに置いておいて、病み付きになるといえばG系ラーメンじゃないでしょうか。
代表的にジロリアンと呼ばれる方々が集うところ

ブタックは、豚野郎ラーメンのトッピングなどが無償で付くお得カードです。
野菜マシ、麺大盛、ミニビール、半ライスなど野郎ラーメン頼むだけでもれなく付けられるという。

あとはCoCo壱の辛いヤツとか

フォアグラなんてのもありそうですが、私は縁遠いすね。
バターかマーガリンを温ったかいご飯に溶かし込んで、醤油をチョロリと垂らして食べるなんて、香ばしくて 子供の頃はよくやってました。
そこに卵とかマヨネーズまで投下するなんて、最上級。さらに言えば刻み海苔、シラス、ゴハンですよ。渋いところでイカの塩辛

どうですか、今日の飯でお試しあれ。
コロッケなどの揚げ物が大好きなのですが、体に悪いものなのでしょうか?

病み付きほどではないけど、食べるのは止められません。。
過ぎたるは及ばざるというか、単に量の問題です。
どんな食べ物も過剰摂取すれば有毒です。
身近な醤油でもコップ1杯一気に飲めば致死量です。
好きなものを適量食べる分には健康を害することはありません。
それよりもストレスを感じるほど我慢する方が不健康だと思います。
 唐揚げとハイボール。ソルピーとバーボン。健康なんて知ったこっちゃない(悲)。
>>king.ageさん
週1ペースのコッテリ系ラーメンはヤバイと気づいて自粛中…

全然ヤバそうなペースと思えないウチが通りますよっと。w
ウチは二日に一回ペースでも気にならない感覚ですね…。w
ナゲット事件後マクDナルDに行かなくなりました。
代わりにKFCに行っています。
マクドナルドの500円のセット2つ食べたいです。w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
背脂がびっしり浮いているしょうゆ豚骨ラーメン
ヤバすぎです。
粉チーズたっぷりのカルボナーラ

想像するだけで太りそう‼️
ヘルシーに!と思って野菜タップリにした鍋の後の雑炊やウドンも炭水化物のかたまりだった…(^◇^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

5AFE550F-33E1-4A16-9DE4-2E3548D1DDE1.jpeg

甘くてしょっぱいおやつは、やめられなくなるので危険です。
今日セブンでチップスターショコラなるものを発見👀
思わず即買い。
ロイズのあれと似てますね。
ズーミンさん
わかります!
マイナス✕マイナス=プラスにする作戦ですね!
ローストビーフのチーズフォンデュ?!
両方とも私の好きなものじゃないですか!!!
食べたい…( -_-)ジッ

私は尿検査で淡泊がでて、何度病院に行っていることか…
まあ、気にせず普通に食べてますが(笑)
”病は気から”って言いますし?

あと、マクドナルドのポテト。
あれはやみつきです!
あの事件から全く行ってないですが…(笑)
名前は知らないんですが、干した梅干しの砂糖漬け(この表現が正しいかどうかも不明)を食べる機会ありました。
独特の旨味でクセになりそうでした。

でも絶対身体によくないはずww
あんドーナツ!

せめてまわりのお砂糖なければ・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
塩辛と日本酒🍶(笑
日本海側に旅に出かけた時なんか…止まらなくなっちゃいますね(^◇^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。