掲示板

楽天期間限定ポイントの有効活用

Screenshot_20170912-073638.png

マイネオユーザーには、楽天も活用されている方も多いかと。
ここでこまるのが、期間限定ポイントです。アンケートとかで簡単に、たまるのですが、買わないと使えない。
楽天モバイルでも料金として引いてもらえますが、楽天ペイだも期間限定ポイントも使えます。
おかげで、スマホには、
nanaco
WAON
edy
モバイルTポイント
dポイント
楽天ペイ
Androidペイ
となりました(笑)


13 件のコメント
1 - 13 / 13
有効期間が短いポイント付与が結構ありますね。
50円以下なら、まぁ仕方ないかと思えますが、百数十円以上になると、もったいなかったと思う貧乏性です。あー、使わないと!思わせる、それが手なのでしょうね。(^w^)

生活必需品の補給がタイミング良く必要ならば、ポイントを利用して買いますが、ポイント利用のために本当はいらないものを増やしたくないので、そんな時には映画の支払いに足します。

生活圏にあるTOHO-シネマズは支払い段階で楽天経由が選べるので、楽天ポイントとカードを併用します。

最寄のTOHOシネマズでは午前10時の名画祭作品も見られるので、映画好きな自分には助かります。
楽天ポイントなら
出光でガソリンにする
マックでハンバーガーにする
ミスドでドーナツにしてもいいね(≧▽≦)
楽天ポイントは、1ポイントからEdyに交換することもできますよ。
楽天ポイント・楽天Payより、Edyに対応してるお店の方が圧倒的に多いのでおすすめです。
モバイルEdyなら、ポイントの交換分をすぐにチャージできたはずです。
しかも、チャージに期限はありませんから、半永久的に使い回せます。
つきこうさん

期間限定ポイントはEdyに交換できないんですよ。
≫てんがろんさん
そうでしたか。失礼しました。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
期間限定ポイントはedyにできませんでした。どこか経由で変換とか、ありますか。
日本4大ポイントのうち、楽天とdは期間限定ポイントをコンビニ等の実店舗で消費できるので、それが出来ないTやPontaよりかは汎用性がありますね。
セルフの出光で原付にガソリン入れています。
セルフなら期間限定ポイント消費の為1Lだけ入れても恥ずく無いので....

これまではサークルK・サンクスでも利用できましたがTポイントに移行、
楽天ポイント利用は9月30日で終了します。

ローソンは近くにもあるし、楽天チェックも導入されてよく行くようになったので楽天ペイで消費もいいですね。
楽天ポイントカードだけで払えたら一番いいんですけどね。
楽天の期間限定ポイントは少額だから諦めのつくことが多いのですが、Yahooの期間限定ポイントはかなり高額になる(プレミアムで追加になるポイントは全て期間限定になるみたい)のでものすごくもったい無い感じがして、絶対何かを購入させようとする意図が見え見え、よほどのことが無いとYahooでのショッピングは諦めてます。
(同じポイントが付くなら楽天ですね)
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
Pontaはお酒とかのクーポンがでるので、実はお得です。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
今日は160Pontaポイントで琥珀エビス500ml354円に交換しました
Pontaはお試し引換券なら1ポイント=2円超の価値です。
最もお得なPontaの使い方ですね。
楽天ポイントの少額使い切りをするなら、iijーmioの入会用SIM購入はどうでしょうか。
今なら送料込みで1円や50円で有ります。(開通有効期限が18年3月末なのは注意)
活用方法としては将来に自分が使う方法もありますが、タダや安く譲渡して紹介キャンペーンで自分がトクする方法が有ります。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iijmio/?s=2
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。