掲示板

バッテリー消耗原因のアプリ

IMG_20170906_185356.jpg

本日、凄くバッテリー喰うなとおもったら、使っていないjapanfreeWIFIが
動いてました(´;ω;`)
通常よりバッテリー喰うなとおもったら、アプリチェック必要ですね。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
おそらく、ロック状態でも常にJapan Wi-Fiが接続出来るように、バックグラウンドで待機状態だったんでしょうね。
意外な落とし穴です。
私もちょっと前に異常にバッテリーをくってるなと思って残念ながらアンインストールしました、、。
私も経験あります。
このアプリは使い終わったら完全に切っとかないと
どんどんバッテリー食います。

そもそもフリーWifiってほとんど使わないので
アンインストールしても良いのですが
いざという時あれば便利かと思いそのままになっています。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
みなさんから頂いたコメントみると、
このアプリ特有みたいですね。
メーカーに問い合わせしたいと思います。改善要求の意味で。
>buffie100さん

私も本当はいざの時用にとっておきたかったのですが、電池を食うので
アンインストールしてしまいました。
完全に切るというのは、終了させるというだけとは違うのでしょうか?
>ふわふわ さん

最近つかっていないので記憶があやふやですが
Androidの場合、
アプリ使用履歴から消去、
それでもバッテリー消費が大きかったら、
設定ーアプリから強制停止させたと記憶しています。

Screenshot_20180921-130546.png

一年以上使っていなくて、今朝5分位地下鉄駅で使ったけど
まったく改善されていませんでした。

アプリ切り替え画面で終了させた時の消費が添付の画像。
強制終了しないとバッテリーをバカ食いし続けます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。