掲示板

ポケモンで横浜大混雑 スマホも繋がらない

すごい人手でした。

【ブチギレ激怒】横浜ポケモンGOイベントでスマホがネットに繋がらない! 混雑しすぎてケータイ回線がパンク状態 - ネタりか https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170811-04511543-buzzplus #Yahooニュースアプリ


17 件のコメント
1 - 17 / 17
docomo回線の混雑ですか…
Aプラン利用者は高みの見物ですね。
まだ飽きてない人がこんなにいるとは……恐るべしモンスター。
場所によるんでしょうけど、au回線もけっこう酷かったと聞いています。
SoftBank回線は比較的安定して通信できていたと。
こういうのを見るたびに、ユーザー数あたりの周波数が一番少ないドコモって不利だなぁと思ったりします。
≫Phantomさん
周波数ではなく、ユーザーあたりの通信帯域が少ないからこういうことになったんじゃないんですか?
>つきこう さん

>周波数ではなく、ユーザーあたりの通信帯域が少ないからこういうことになったんじゃないんですか?

それは同じ意味ですよね?
≫Phantomさん
電波の周波数とは、電波の振動数のことですが、携帯電話用の電波として使える周波数には、いつくかの種類があり、それぞれ対応している携帯電話会社が違うので、
私は、Phantomさんがおっしゃったことは、電波の種類が少ないという意味だととらえていました。

なので、種類よりも幅があった方がいいという考えで言いました。
>つきこう さん

なるほど、これは私の書き方がいけなかったです。
再度書くなら「ユーザー数あたりの周波数幅が一番少ない」です。
・・・これも微妙に勘違いされそうな書き方ですねw

ちなみに種類というつもりでは書いていませんw
≫Phantomさん
やはり、私の勘違いだったようですね。
失礼しました。
そういえばSoftBankは移動基地局車を出していたようですね。
auは無しだったのかな?
ドコモは最初は無かったけど後半には来ていたとの話を聞きました。想定より混雑することがわかって慌てて出してきたのかな?
これだけ集まってもネット接続出来るのですね。
使い物にならないかもしれませんが…
やっぱり回線3種持ってれば安心なんですね〜(^^ゞ
8月11日(金)はyモバイルと、ドコモの移動中継基地局は来てましたが、残念ながらAプランは殆ど使い物になりませんでした。
KDDIは移動基地局に余裕がないか
基地局があっても回線が確保出来ないのかもしれませんね。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
OCNとマイネオAプランを持ち歩きましたが、どちらも厳しかったです。
契約しているPHS(Bluetoothでスマホ接続可能)はこの時持ち歩かなかったのですが、今思うと試してみたかったですね。

同じ時期に東京でコミケ、横浜でポケモンゴーイベントととなると、
中継車の数もたりないでしょうし、
通信業界の方も大変ですね。
やはりシカゴの二の舞、でしたか…
まだこんなにやっている人いるんだなと思います。自分はプレイ始めて2日でやめてしまいましたけど。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。