掲示板

SHV32とSHV33 Android7へのアップデート一時停止

私のSHV32はアップデート問題なかったのですが、ロック解除できない問題あったそうです


8 件のコメント
1 - 8 / 8
SHV33のアップデートしてしまいました。暗号化してなければ大丈夫そうですね。

ロック解除出来ないって致命的ですよね。修理対応になるとは被害に会ったかたはお気の毒です。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
auも早く、どういう条件だと、そうなるのか解明してほしいですね。
こんな場合、auから足を洗ったmineoユーザーはどうなるんでしょう? auに持っていっても足蹴にされるんでしょうか?
私のは別機種ですが、同じようなことが起こった場合、心配です。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
現実的な対応としては、2つ
auに持ち込み回線契約する
アップデートは、他の方の様子を価格.comとかで確認する。

SHL25をUQで使えます。使ってますが、android5にあげるのは、評判がわるかったので、相当まちました。
SHV32のAndroid7は、honor8のAndroid7へのアップデートが問題なかったので、大丈夫だと安心してました。
>立石野毛男さん
>アップデートは、他の方の様子を価格.comとかで確認する。
そうですね。 Android7にはすでにアップデートしてからmineoに来たので問題はなかったのですが、Android8になるときは気をつけなきゃ。
 ただ、auが将来的にAndroid8にアップデートしてくれるかどうかわからんけど^^;
回線契約しなくても無償修理してもらえると思います。バッテリーに不具合があったとき契約が無くても無償修理してもらいましたから。ただし、代替機は貸してもらえないかも。

すべて想像ですが。
キャリアブランドの端末は契約が無くてもキャリアで修理対応してくれるはずです。

メーカーに言ってもキャリアに言ってくれの一点張りだから、キャリアにはその義務があると思います。

早くキャリアと端末を分けてくれないかな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。