掲示板

電子書籍アプリは何をお使いですか?

電子書籍アプリは何をお使いですか?
私は、
紀伊国屋書店
Googleブックス
Amazonキンドル
Book Live
ときて、現在は
Book Liveです。
理由はアプリと本のデータ量が軽いのと、edy支払いができることです。
雑誌は充実してますが、ふつうの書籍はAmazonキンドルですね。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
俺は信頼性の点からAmazon Kindleのみ使っています。
KindleでONE PIECE読んでます!!
電子書籍毎に認証が違うから、なかなか纏められなくて難儀します。

自炊含め紀伊国屋のkinoppyかkindleに纏めようとしましたが結局断念して、自炊はslidebooks、認証付きの書籍はそれぞれのビュワーで読んでます。
koboを使っています。
アプリでは無いですが、Kindle PWを使用しています。スマホで小説読んでいると目が疲れるので、Eink 機種に切り替えましたよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Kindle3から使っています。
現在は小説などはKindle Pwを使用。
雑誌などカラーの物はiPhoneかiPadで見ています。

本の検索は端末だとめんどくさいので、あらかじめPCで見繕ってAmazonの欲しいものリストに登録しておきます。
読みたいときにダウンロード。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
なるほど、キンドルPWを支持されるかた多い感じですね。
個人的には何となくAmazon経済圏からは、距離おきたいなあと(笑)。
スマホ側の要因ではなく、e-inkの専用リーダ側の要因からKoboですね。
Kindleだと(今はマンガモデルがあるけど)専用リーダの容量がお話にならなかったので…
しかし、これがスマホ側のkoboアプリの仕様上microSDが/sdcard/でなければならない要因の一つ(他にも沢山ありますが)になってしまっているのが何とも。

#そろそろデータを明示的にパス指定できるようになってくれないものか
因みにKoboはh2O系の防水専用リーダがあるので風呂場で読書が最強に捗ります。
内部ストレージを32GB化した端末一台で数千冊の本を好きな時に切り替えて読めるのは非常に便利ですよ。

#最近の機種はこの手が使えないようですが、あと防水機の改造作業は結構面倒
>Amazon経済圏からは、距離おきたいなあ

私…fire買ってからPrime継続して、今や何でもAmazonです。…何かすみません(w)。

えと、リアルな本が存在する物は紙の方を選びますので、電子ブック使わないよ派です。

…お呼びじゃなかったですね。失礼いたしました。
最初は、iPadのKindleアプリで書籍を読んでいましたが、老体の目には疲れてしまうので、今はKindle Paperwhiteで読んでいます。Einkは目に優しいです。(でも読みたい作家の電子ブックが楽天ブックスにはあるのに、Kindle本にはないものがあり、その点は残念)
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
後発の電子書籍は、紙を買うと電子書籍がついてくるのもあります。
空飛ぶ本棚とか。
androidタブレットとKindle(電子ペーパーでフロントライトのない安いもの)を使っています。
タブレットにはBookLiveとKindleをインストールしています。

コミック(○巻があるもの)はBookLive、その他はKindleにしています。
BookLiveのアプリはシリーズをまとめてくれるので見やすいです。Kindleではばらばらになります。
Kindle(アプリ)はKindleFire(端末)など一部を除き本が本体にしか保存できませんが、BookLiveはSDカードに保存できます。
Kindleでコミックの無料化やセールをみかけたらBookLiveで調べます。同じセールをやっていることが多いです。

電子ペーパーのKindle(端末)は本当に見やすく、未体験の方には一度見てもらいたいです。
フロントライトがありませんが暗ければ本が読めないのは普通ということで・・(Kindle(端末)はライトが付いている機種はバックライトではなくフロントライトです)。
自分はkoboの端末を持っていますが、殆ど使わず、読むのはAndroidアプリばかりです。

Amazonはprime入っていますが、Kindleを持っていないので無料本貰えないのでパスしています。

Koboの利用は主に楽天のポイント対策が目的です。
読むのがほぼラノベなのでBOOK WALKERになります
ポイントキャンペーンも多いですし(kindleがすぐ追従しますが)
出版社直営なので作家さんへの還元が多いだろうってのと
BOOK WALKER限定版(書き下ろしイラスト等付)てのが偶にあるってのが選択理由ですかね…
私は紀伊国屋のアプリですね。
簡単なのでいいかな、、、なんて。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は初期の頃のKindle pwです。
帰省するときなどこれに何冊かダウンロードしていきます(笑)
なんか半分くらい"電子書籍専用リーダ"スレッドと化していますね(苦笑
でもe-inkは一度使うと手放せない魅力が…

#実はLideoも持っていたり、Wimax内蔵は非常に便利だけど容量がorz
端末はandroidを使用。
はじめに使ったのがSonyのreader storeで、その後ポイントやクーポンで安いからkoboをメインに。最近はkoboがお得じゃなくなったからまたreader storeメインに戻っています。

あちこちで買うと把握できなくなりそうなので現状は上記2つですが、はじめからkindleにしとけばよかったなーと思っています。ひとつのアプリで管理できたらいいのに。

電子書籍は個人の所有物にならないため紙より安くないと買いたくありません。同じ値段なら紙で買って自炊したほうがいいと思っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。