掲示板

次のsurfaceはsnapdragon搭載?

我が家では、Androidタブレット5台で
windowsはPC廃棄して、ゼロなのですが、
windowsにクアルコムなんて、
ウィンテルと言われた蜜月時代が懐かしいですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000004-impress-sci


5 件のコメント
1 - 5 / 5
う~ん、ARM系は昔Surface RTで失敗しているので、上手くいくのか
個人的には疑問ですね。

でも実際どうなるかは分からないので様子を見てみたいと思います。(^^
パソコン廃棄は大胆過ぎません❓
私は活躍してます。
俺の場合、WindowsノートPCとandroidタブレットは使用目的が違うのでいい感じに共存しています。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
RTってありましたね。
確かに、お手並み拝見ですね。

パソコンは、動画編集に使ってましたが、ビクターのビデオカメラがBDライターに直接焼けるようになり、
私の場合、パソコンでしかできないことが
自宅では殆ど無くなりました。
印刷は近所のコンビニに飛ばすか、キンコーズ。
CD取り込みもスマホでできますので。
パワポ作成ももタブレットでいけますし。
そもそも Atom向けの Winodws 10 Phoneが既に開発終了している(事実上の撤退)ので、選択肢は SnapDragonしかない、というのがタブレット向けの展開と言うお話もあり。

それに今後は UWP(ストアアプリ)以外のインストールを禁止するオプションが加わった(現状は無効)ので、Windowsとしても「タブレット系についてはストアアプリ中心の展開」を考えるのであれば問題ないでしょうね。

要は iOS、Androidの牙城を崩す方針なんでしょう。PC形態とタブレット形態では UI&UXを変えるということでしょう。選択としては分化させても良いと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。