掲示板

他社情報 LINEモバイルも即日カウンター設置

http://mobile-blog.line.me/archives/14290585.html

LINEモバイルの即日カウンター設置

ネットだけでは、客はあつめられないんですね。MVNOは


14 件のコメント
1 - 14 / 14

IMG_20170308_205015.JPG

こういうヤツかと思たら
違た
(*_*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LINEモバイル、正直迷ってます。
解約するか様子見するか。
かなり速度が落ちてまして、mineo様の方が早くなったと思います。

スピードテストはパケットを消費するため控えてますが数回試したところ、同時刻の同じ場所にて測定したところmineoを下回りました。

速いだけがメリットなのに(;^_^A。
後、支払い遅れ即停止をされてビックリしました。

クレジットカードの登録ミスでこちらが悪いのではありますけども、批判の多いY!mobileは事前お知らせがハガキにて送られて来ましたので助かりました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170308_211232.jpg

続きです。
LINEモバイルの方に、どうしてLINEでクレジットカード変更依頼してくれなかったの?と訊きましたら、「ごもっともでございます。直ちに検討します。」と回答されました。

これからの会社だなというイメージです。
LINEのスタンプもらえるの良いですね。

素敵な情報ありがとうございます!
進撃のマイネ王さん

LINEモバイルもやはり、速度落ちてきたんですね(^^;)
かなり速度が早く評判が良かったけど
それが継続できるのかなと思っていました。

なぜならLINEは フリマアプリや お店予約など いくつか採算が合わないアプリを終了しているから。
LINEモバイルが絶好調の時に 通話オプションがあったら正直、迷ったかもですけど(^^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>Cocoママ様
そうなんです。
今のところ私の利用状態では利用に支障が出るほど遅くはありませんが、パケットギフト交換相手もいないため、他に良いことが無いんです。
mineoとマイネ王、パケットギフト交換は無敵です。
回線増強を続けて頂ければ、mineoをやめることは無いと思ってます。
LINEモバイル、のんさんを起用してCMを打つみたいですね。
http://mobile-blog.line.me/archives/14619195.html

LINEのような名の知れたサービスを展開している企業であっても、
CMを打たないと利用してくれないのだなと思いました。

そして、mineoのCMを打つ戦略は正しい事がこれで分かりました。(^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>Kanon好き様
興味深い情報ありがとうございました。
>>CMは近日放送開始です。

気になりますね。内容が。
情報ありがとうございます。
やはり一定数以上からは実店舗がないとユーザー数が伸びないのでしょうね。
それにしてもローンチから半年くらいで実店舗取り扱いは展開早い。
しかも全国10店舗スタートなのでmineoの時を思うとスピード感の差を感じます。

今回は取り扱い委託ですが、LINEの世界観を用いたLINEモバイルショップができた時
MVNOの勢力図に変化が生まれる予感がします。
じぇじぇじぇな女優のんさんを使ったTVCMも今月から始まるようですし、
話題が多く耳にする機会が増えそうですね^^


速度については空いてる時はmineoもいい速度が出るのですよね・・・
昼、夕方~夜間など、混雑を伴う実用シーンで速度が出ているのはやはりLINEモバイル。
今後ユーザーがさらに増えたときどこでバランスを取るのか注目したいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>わんだゆ様
自分は両方使ってます。

それで思うんですけど、LINEモバイル、以前はmineoの1.5倍速かった。
今は0.75倍と遅くなったと感じてますけど、速いですか?

回線増強したのかな?

真偽はわからないのですが、思ったほど会員が集まらないため、LINEモバイルは回線を細くしたというコメントも見たので気になっております。
>進撃のマイネ王さん

私も両方使っていますが、LINEモバイルはだいたいmineoの2倍の速度ですね。
体感的にはLINEモバイルはいつでも動画が見られる感じです。
今の時間だと(0時回ると)どちらも同じくらいの速度なのですが・・・。

回線増強って具体的にどういうものかわかっていませんが、
工事を伴うとなると撤去にも時間やコストがかかりそうに思いますがどうなんでしょうね。
LINEモバイルが目指しているであろうユーザー数を考えると
回線を一時的に細くするというのは選択肢としてありえない感じもします。

LINEモバイルは今年あたりからWeb広告を打ちまくって
そっち系ブロガーの取り扱いも増えていたので
単純にユーザーが急増した(増強ペースの予想が外れた)のが
速度が一時的に落ちた原因だと思っていました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>わんだゆ様
コメントありがとうございます。
わんだゆ様も両方お使いなのですね!
嬉しいです。

私、Y!mobileをメインにしていて平日昼休みの比較をしたことがありません。

平日の昼休みは、LINEモバイルが速いのかも?

image.jpeg

他でも書きましたが、LINEモバイルの速度ってそんなに落ちてます?
自分はお昼しか見ていないですが、3日のお昼は速かったです。(その後は見ていない)
twitterのプロモーションでLINEモバイルさんの広告がよく出てくるので、時間と通信量に余裕があるときはクリックして(広告費を発生させて)います。
申込みまでには至っていませんが、トップページは見やすくて良いと思います。
MVNOはリアルで相談しながらという、新しい客層の囲い込みですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。