アイデアファーム
確認済み 議論OK

QAの上のところに技適ないのは質問不可と明記して

提案内容

高頻度で、技適不可のスマホについて
質問でて、対応されてますが、
大変ですよね。

背景・きっかけ

毎度のことなので。

メリット・デメリット

無駄なQAが減り、対応すべき案件が分かりやすくなる。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
確かに、既に日本で展開しているOPPOや、これから日本へ参入しようとしているXiaomiが目立っていますね。

掲示板の「モバイル・IT」が抜け道にならないように 塞いでほしいですね。
明記する際には、海外在住者の一時滞在など、違法性のない技適なし端末の話題はOKであることも触れて欲しいです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/793/comments/131336
注意書き、書いあっても読まない人が多すぎますね…
この場合、書き方が悪い、のでしょうかね…
海外在住者からの書き込みであれば問題なしとなるのは知らなかったですね。
それなら遠慮なく書き込もうかな?
いいアイデアですが投稿する方がスマホ技適か、不可を認識できるかが
問題です。
たけちゃん3
> いいアイデアですが投稿する方がスマホ技適か、不可を認識できるかが
問題です。
過去の質問を見ると、たけちゃん3のおっしゃるとおりですね。そもそも技適が何なのか知らない人も多いので、禁止事項として前面に出してもあまり効果は期待できないような。

「技適不可」以外にも投稿禁止事項はたくさんあります。運営さんにしっかりチェックしてもらうことにしましょう😁
https://king.mineo.jp/terms.html

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。