掲示板

フリータンクってこんなに減るんだ…

今回契約して初めてフリータンクを使う機会が来たんですが…公開データなどを見ると1日にすごい量でフリータンクが減ることにびっくりしました。(自分もいただきましたm(_ _)m
使ったらちゃんと返さなきゃいけないなと実感しました(`・∀・´)


16 件のコメント
1 - 16 / 16
返さなければならないのなら、翌月強制的に返納されればいいのに٩( ᐛ )و
パケット返納するときの足しにしてください
チップ贈っておきます
pontagon
pontagonさん・投稿者
エース
↑ありがとうございますm(_ _)m
気にしなくても、いいですよ。
余った人が入れているだけだから。
といっても、良心が働くから、返したいという気持ちになりますね。
mineoには悪いですが上手に商売してるな、という感じです。
他のMVNOの料金と比較すればフリータンクから引き出す1GB込の価格表示にみえます。
だから、フリータンクから引き出すにしても何にも後ろめたく思う必要はないんです。
ただ、利用状況は周りに筒抜けになってますってことだけは知っておくべきでしょう。
20日で10TBも投入されていたのですね。
pontagon
pontagonさん・投稿者
エース
なるほどっ
フリータンクに後ろめたい気持ちがありましたが、そんなに心配しなくてもいいんですかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分も多少気が差します、小心者の小市民なので;
容量プランを検討・決定する時にかなり役に立ちました。
pontagon
pontagonさん・投稿者
エース
↑なるほど
参考になりますm(_ _)m
解約する時には、残りのパケット全量INすることを誓いま〜す!
解約までに勢いでインした25GBをコツコツ引き出す予定です。
pontagon
pontagonさん・投稿者
エース
解約するときは、自分も全部つぎ込みます(*゚▽゚)ノ
私も込みの価格だと思って引き出してます。
売却する為に引き出してる人はアレですが、自分で使う為なら遠慮はいらないんじゃないかな。
私も解約する時には入れるつもりですが、解約する予定は今のところありません。
>トロトロさん

転売目的で引き出すのは私も反対です(というか表だって容認する人のモラルを疑います)。
でも制度上できなくはないわけで、商売としてはそれすら織り込み済みなのかもしれません…
私が思うに、フリータンクが枯渇しそうになるとmineoが偽装ID等でこっそり足すんじゃないですかね?
(あくまで私的な想像です)
でないと、込み料金だと考えてる人が解約してしまうでしょうから。
善意の塊であるはずのフリータンクを邪推したくはないですが、商業ベースである以上なにかしらカラクリはあるのでしょう。
pontagon
pontagonさん・投稿者
エース
なるほどっ
確かに実際はフリータンクの中に、運営が入れてるのだろうと思っていたのですが、やっぱりそうなのかもしれないということなのですね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。