掲示板

ドコモのガラケーの人にメールが送れない?

スマホ宛なら問題なくメールが送れるんですが、ドコモのガラケーを持つ人にメルアドを教えてメールを送ってもらいました。が、こちらからは送れないんです!
送り先が見つかりませんと返ってきます。どうしたら送れますか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
恐らく受信拒否設定になっているので、ガラケーの人にあなたのmineoのアドレスからのメールを受信する設定にしてもらわないと届きません。
設定が解らないならショートメッセージでやりとりされると良いと思いますが、これも受信拒否の設定があったりします。(^-^;
丸山法子
丸山法子さん・投稿者
ルーキー
やっぱり受信拒否なんですね。ありがとうございます。
今度お願いしてみます。
余談ですが、ガラケーにもLINEがあるので、LINEを使うのも手です。
ただ、ガラケー側がパケホ契約していないと、パケ量が大変な事になるので、注意が必要です。

あとは、電話番号をつかうメッセージサービスSMSでやりとりする方法もあります。これは一通あたり数円かかりますが、メール設定に関わらず、届くはずです。
丸山法子
丸山法子さん・投稿者
ルーキー
はい、ありがとうございます。
今はショートメールでやりとりしてます。メール設定で着信許可にしてもらうように話してますが、ちゃんとできたかまだわかりません😖
私も、先日全く同じような事が起こりました。
こちらのスレッドを拝見致しまして、
受信拒否になっていないか問い合わせた所、
まさにその通りでして、解決出来そうです。

結構、同じように悩んでいる人はいるものですね。
丸山法子様及び、回答された方々へ、
私からも感謝申し上げます。
私も同じ経験があります。
調べたら、docomoの友人が「..」このようにドットが2つ続いたメアドにしていたからのようでした。
2009年からdocomoは新たに「.@」@の前にドットを入れたり、「..」連続したドットをメアドにできなくなったようですが、以前に作ったものはまだ使えるようです。

ご友人のメアドはどうですか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。