掲示板

買ってすぐの物を失くしました

えー・・・、私のマヌケ話を聴いて下さい。
24日、寒さに耐えかねて(自転車通勤なもので。)ユニクロでヒートテックインナーを購入。
その後スーパーに立ち寄って帰宅。

すると、ユニクロの袋が無い!😱
どこかに起き忘れた?落とした?
思い当たるのは、さっきのスーパーで、サッカー台で袋詰めする時に、置いて忘れたとしか思えない。
戻って店員さんに訊くも、忘れ物は無かった、と。
あったら置いておいて下さいと頼み、帰宅。
昨日25日に行って尋ねるも、やはり無い。防犯カメラの確認をお願いするも、「警察の依頼でないと、見せられない。」と。そりゃそうだろうなと思いつつ、(私に見せなくて良いので、そちらで確認してくれ、って意味で頼んだのになあ。これ以上頼むと、変な客と認定されるな。)
と思い、スゴスゴ退散。

一応近くの交番で、遺失物届は出しましたが、新品だし、拾った人は躊躇なく使うでしょうね(^^;)

買ったばかりの物を失くしたと言う、自分のマヌケっぷり。クリぼっちとなった事以上に絶望しました。
orz


27 件のコメント
1 - 27 / 27
こんばんは(*´꒳`*)

何だか災難でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
風邪引かないように、暖かくしてくださいね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

貼るカイロあげたい(*´ー`*)
それはガッカリでしたね
私はそういう時、厄落とししたと思うことにしています
事故やもっと災難に遭うかもしれなかった代わりになってくれた、と思うのです
良い年をお迎えください
サッカーの出来るスーパーなんてあるんですね٩( 'ω' )و
残念でしたね、私も似たような経験がありますよ。

関東から北海道の実家に帰省するときに、東京の羽田空港で購入したお土産を、空港内で食事したときに足下に置き忘れたとか。
札幌の羽田空港で降りたあとに気づいても、今さら取りに行けない(笑)。
うん、思い出してもツラいだけなので忘れましょう。

昔(Windows3.1時代)、20万円くらいするノートパソコンを電車の網棚に置き忘れたことありますが、さすがに1週間くらい落ち込みました。
結局見つからないし、値段以上に研究データ全損が痛かった。

ちなみに数年後、別のノートパソコンを電車に置き忘れたときは、我ながら反省が足りないと反省したものです。
幸い、その時は落とし物センターで見つかりました。

それ以来、無くして困るものは手元から離さないようにしてます。
おはようございます。
スーパーに財布忘れた時は
免許証・クレジットカード
等入ってたので、真っ青になりました。😱
無事届けてあり、まだまだ捨てたもんじゃないなと感謝感激しました。😂
(田舎町だからかも)

あんまり落ち込まんといて下さい。
sn5
sn5さん
レギュラー
ヨッシィーさんの悔しい思い、よく分かります。
私は外出した時は、
立ち去る時に必ず自分の居た場所を振り返って確認するようにしています。
物を置き忘れるって、何であんなに悲しいんでしょうね。
クレジットカードをレジで
出して、置き忘れたことが
2回あります😱。

いずれもお店が保管してくれていました。

親は、お金を出して、品物を
持たずに帰ろうとした事が
何度かあります(^^;;。
 ホント、他の人も言っておられる様に、置き忘れってよくあるもんです。

 そういう私もしょっちゅうです。貴重品に限って置き忘れる。キャッシュカードや財布や携帯にスマホ、数えがたらキリがない。全て運良く、拾ってくれた人が届けてくれたから助かったようなもんです。

 一度、悪い癖が付くとなかなか外れない。今は出来るだけ貴重品を持ち歩かない様にしてます。お陰で衝動買いがなくなりました。
それは残念でしたね…(*_*)

私はよく落とし物を見つけてしまう方です、去年の年末も買い物帰りにお財布を拾ってしまって(・・;)
見て見ぬふり出来なくて、両手に荷物もったまま警察にフラフラ届けに行きました。手続きでかなり疲れたけど、おとされた人がすぐ取りにきたみたいでよかったです(^_^)

ヨッシィーさんの落とし物見つかりますように。
とんだ災難でしたね、元気出してください

ちょっと横に物をおいて慌ただしく作業すると
作業終わりに置いたことを忘れちゃいますよね(^_^;)
他人事とは思えない(笑)
私もキャッシュカードやらケータイやら、いろいろと身に覚えが…。

自分が困るだけならいいのですが、彼氏に買ってもらった指輪(ジュエリーショップにある本格的なやつではなく、露店で2000円ほどのシルバーアクセ)を、そのデート中(ほぼ買ってもらった直後)に紛失してしまったのは、さすがに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
よく友人が、買ったことを忘れてまた買ってしまったと、いらないからあげるというのでいくつか頂いたことがありました。
ということにしてしまってまた買いましょう♪
買ったばかりでショックですね。(*_*)
高価なものでなかったのが不幸中の幸い?!

私は先日支払いだけ済ませ購入した商品を受け取らずに帰るところでした。あぶないあぶない。

昔彼におねだりしてプレゼントしてもらった5万円くらいのアクセサリーをすぐに無くしてしまい、言えずにこっそり自分で買い直した思い出もあります。(^^;
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
皆さま、コメントありがとうございます。チップまで頂き、恐縮です。m(_ _)m
紛失してから4日経ちましたが、店からも警察からも連絡はありません(^^;)

紫遠さん
ありがとうございます。貼るカイロ、随時受け付けております😉

NOGAさん
厄落としですか。なるほど、良い考え方ですね。そうします。(*^^*)
NOGAさんも、良いお年を。

中野梓さん
本気なのかボケなのか分からないので、ツッコミが難しいです(笑)

メタボ警戒中さん
さすがに札幌まで戻ってしまうと、もう羽田に忘れた物を取りに戻れないですね(^^;)
ショックですよね´д` ;
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
yurinaさん
なるほど、確かにお金で解決できることは、くよくよしないって、良い考え方ですね(*^^*)
切り替えが早くて、羨ましい✨
見習います😊

メタボ警戒中さん
20万円のパソコンですか😱
しかもデータも無くなると、損失が大きいですね。失くして困る物は手元から離さない。それに限りますね(^_^)

セコビッチさん
お財布を落とすと、現金以外に免許証やカードなんかも入っているので、特に困りますよね。😅
見つかって良かったですね。😄
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
yurinaさん
網棚を使わないとか、すぐに鞄に入れるとか、カートを確認するとか、そういった忘れない為の取り組みって大事ですね。😄
私も心掛けたいと思います。


sn5さん
「立ち去る時に必ず自分の居た場所を振り返って確認」これは基本的な事であり、起き忘れ防止に有効な策ですね。😄

フェアリースターの英雄さん
確かに今、安いですね(*^^*)
また買おうかと思ってます。

ghさん
お店が保管クレジットカードをしてくれて居て、助かりましたね😄
親御さんの、お金を払って品物を持たずに帰ろうとしたって話、自分も似たような事有りました。
スキー場でリフト券を買うのにお金を払って、そのまま立ち去ろうとして、友達と売り場の人にツッコミを入れられましたね(笑)
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
軽く老眼さん
貴重品を持ち歩かない。これに限りますね(^_^)副産物として衝動買いが無くなる。良い事ですね。(*^^*)

うさねこさん
良く拾われる方ですか。拾う時は、拾う時で、縁が有りますよね。
フラフラになりながら、警察に届けられたんですか。立派です。😊

おおいたぽんたさん
そうなんですよね、荷物を横に置いて作業すると、忘れてしまう事が有りますよね(^^;)
今後、気をつけますσ^_^;
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
天兎さん
買ってもらった直後に、デート中に紛失ですか(;ω;)
そうなると、自分がショックなだけでなく、彼氏さんに申し訳なく思いますよね。(;ω;)

JINPONさん
買ったことを忘れてまた買ってしまった。良いですね、その手でいきましょう♪

Ashleyさん
他人に買ってもらった物だと、無くしたとはなかなか言えないですよね´д` ;
しかも5万円となると、かなり大きい。
私の場合、自分で買った物で、小額なので良かったなと思います。(*^^*)
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
皆さま、コメントありがとうございました。チップまで頂きまして、この場をお借りして、お礼を申し上げます。
ヨッシィーさん
買ったばかりのものを無くされて ショックでしたね(´・ω・`)ショボーン

わたしも置き忘れ よくあります。
他にも買おうと思ってたものを買わずに帰り、もう一度お店へ行くことになったり…😅

暫くは残念な気持ちが消えないと思いますが、出てきたらラッキー🍀ぐらいに思うと気が楽になります。
私も先日、旅行帰りに高速道路PAのトイレに入った時、ドア裏のフックにバッグを掛けたまま出てしまい、そのままお買い物してさてお金を払おうと思ったらバッグが無い(困)

現金も10万以上入ってたし、カードも複数枚、更には免許証も入っていたので、最初に思い浮かんだのは、「免許証不携帯で家まで帰っても大丈夫かなぁ?」

慌ててトイレへ駆け戻ったら、どなたかが使用中

暫く、待っていてその方がお出になったので、お声がけしました。

その人も気がついていたようで「良かった良かった」と言って頂けましたw

バッグが戻って気がついた事は、そのバッグの中に車のキーも入っており、免許証不携帯以前に家へ帰る事すら出来なかった(爆)

その後、トイレのフックにバッグを掛ける習慣を改めました。
こういうのって感覚的ですが財布や免許証も一緒に忘れると帰ってくる確率が高い気がします。

自分の身元が割れるのが嫌だからなのかなぁ
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
あむにゃんさん
明けましておめでとうございます🎍
起き忘れや買い忘れは、ありますよね´д` ;
見つかったらラッキーと思って、年末に買い直しました😉

corgitanXさん

トイレですか。ここも忘れやすい場所ですね。見つかって良かったですね(*^^*)
免許証と共に車のキーもバッグに入ってたら、免許書不携帯どころか、帰れないですね(笑)
本当に見つかって良かったです。😌

同じように忘れないよう、工夫するのは大事ですね😊
この前、買い直した時は、リュックを持って行って、買った後に入れました😉


アオリイカ0614さん
う〜ん、拾った人も、「免許書が無いと困るだろう」と届けてくれるんですかね?(^_^;)
11月に1万少々入った財布を無くしました。深夜近所のコンビニに行って清算しようとしたら財布が無い。自転車の籠の中に入れてたかも?と戻っても無い。
店内に落としたかもと後日コンビニでカメラ見てもらうも無い。財布落とすの人生初で本当管理してなかった自分に嫌気差しました。
自分の場合、スーパーでの忘れ物は、全部戻ってきてますね。

買ったテッシュペーパーやトイレットペーパーをサッカー台に忘れたり
買った煎りゴマをカゴからレジ袋に移し忘れたり
家に帰って気付いて電話したら、サービスカウンターに届いていました。

カートの手前の掛ける所に
自分の手提げ袋や前の店で買った商品をぶら下げて
掛けたままカートを戻すことも何度かやっていますが
帰る途中で気付いて戻ると、サービスカウンターに届いていました。

ただ、半年前に車を買い替えたが、3年前に当て逃げした犯人は見付からない
2~3日の間に数か所回ったスーパーのどこかに間違いないと思うのだが
私も何度かあるなぁ。
でも最近は年のせいか何を買うつもりだったのかを忘れる事が有ります(^.^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。