掲示板

念願のモンブラン!

昨日の続きで…

立川に出掛けたので、ずーっと前から気になっていたお店でランチ♫

DBE431E9-2298-42DF-8788-2DCFDC778A62.jpeg

日替わりパスタやカレーなど、結構種類は多いかも。

私が選んだのは日替わりスープとハーフホットサンドセット。

今日のスープは
キノコとベーコンのクリームスープ

ホットサンドは
鶏肉のハニーマスタード和えが挟んでありました

58580CDF-0D5B-4C38-B19C-C479430F173C.jpeg

一口食べて感動。
キノコのとてもいい香りと出汁がでているのですが、嫌味がない。

写真では分かりにくいかもしれませんが、これでもかと言う位、しめじ、マッシュルーム、舞茸が沢山入っていました。

真似っこ出来たらいいなぁと思いました

DE656A16-3878-4851-81A3-3BEA04016A97.jpeg

そして、待ってましたモンブラン‼︎
まず、出されたままをパチリ。

CA7AA5E1-FED9-46D0-9A8C-16948618DA62.jpeg

そして、周りの紙を広げてパチリ。

9CD1B8BE-AF1D-4367-9E81-83C7E26569EC.jpeg

半分にフォークでカット。

柔らかいのですが、形が崩れる事もありめせん。

いよいよ実食。

美味しい❤️
こんな美味しいモンブランは初めてです。
1番下の層はメレンゲ。口に入れたとたんあっと言う間に溶けてなくなってしまいました。

真ん中は生クリームなんですが、砂糖は使っていないみたいで、甘さはありません。クリームも脂っこい感じも全然ありません。

そして栗のクリーム。和栗100%と言う事もあり濃厚で栗本来の味がしました。
これなら何個でも食べられるかも⁈と思ってしまいました。

大満足なちょっと贅沢ランチタイムでした😊


33 件のコメント
1 - 33 / 33
美味しそう~
最近、無性にモンブランが食べたいんですよね。
味もだけど、器も素敵ですね(^^♪
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@おちぼさん

食は味もそうですが、やっぱり器も大事ですよね。
ととちず様、こんばんは😃

テーブルも木目調で、食器も派手過ぎず、シックな雰囲気が感じとれますね✨

モンブランはプロのグルメレポーターかと思えるほど美味しさが伝わって来ます😊

でもメタボな私はキノコとベーコンのクリームスープをたらふく飲みたいと思いました🐷
ともに モンブランですが
ととちずさんのは 食べればなくなりますが
私の モンブランは 20年以上前のものです。
万年筆ですが。(;_;)/~~~(*- -)(*_ _)ペコリ
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@💙HONOKAさん💙

こんばんは。ちょっと高級なお店なんですよ。本店は東京の銀座にあるみたいです。

メタボとおっしゃおますが、このクリームスープは絶品でした。太りそうなイメージは全然ありませんよ
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@ハリケ〜〜〜ンさん

モンブランの万年筆ってすごく高価だったような気がします。大切にされているんですね。

私のモンブランは胃袋に収まってしまいました😅
いいですね〜!
美味しそう❤
きのこたっぷり、秋の味覚ですね
モンブランも美味しそう〜!
希望・・・

ランチには、赤色のものが加わると、よりおいしそうに見えるのになぁ~♥
私も万年筆かと思った(笑)

食べる方のモンブランは好きです。
は~また太るな~
という罪悪感と共に食べたい🎵
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@komykomさん

キノコ類も栗も秋の食材ですね😊
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@HISAさん

確かに全体的に白っぽいですね😅
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@( ˘・з・)チェッさん

美味しい物を食べは時位は、罪悪感は振り払いましょう😁

DSC_0445.jpg

私も今秋、モンブランを求めて丹波まで遠征しました。

見た目は日の丸弁当のようですが、丹波栗のモンブランですよ (^^)
【やながわ】
https://tamba-yanagawa.co.jp/archives/project/premiumwanomontblanc
銀座みゆき館のモンブランおいしいですよね!

ケーキセットを頼むよりも、ランチにケーキセットを付けると
超お得になるので、よくランチで通っていました。
銀座には至る処であの赤い屋根が目立ちますが
2丁目店が好きでした。
立川で女子に人気のモンブランと言えば「銀座みゆき館」!!ですよね?(笑)

昔近くに住んでいましたが、ホント田舎でしたよ~(笑)
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@中川京介さん

美味しそうー🤤
買いに行けるなら是非とも食べてみたいです。
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@しーらぷさん

私も今回はランチにケーキセットを付けていただいてきました。
だからランチはちよっと⁈軽めです😁
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@ケロコロさん

立川では有名みたいですね。最近知りました。

駅周辺は昔とは随分変わってしまいましたね。ビックリしました。
すでに閉店してしまい、今はもういただけませんがGIOTTOのモンブラン、とても好きでした…(残念)

昔ながらのモンブランなら、自由が丘のモンブラン(店名です・笑)。
最近のケーキは甘さ控えめですが、しっかり甘いです(笑)

あと、馬鹿にしちゃいけません!(って、誰も馬鹿にしてません・笑)不二家の「贅沢モンブラン」!!
お薦めです!

A5500595-6454-49D1-ACAD-06CE84B4C4EF.jpeg

モンブランはお店により、味も形も違いますね。

僕は黄色いのしか知らなかった頃、サロン・ド・テ アンジェリーナの濃ゆいモンブランを教えて貰って軽く目眩がしました(笑)。

写真は10/9、町田で食べたモンブラン(?)です。
これはさすがにやりすぎだろっ!って笑いました。

立川のモンブランは王道ですね。
唇にヨダレが…^_^
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@619_ak@mnemoさん

私もモンブランは黄色いのが普通だと思っていました😁

それにしても、すごい創作モンブランですね🙀青いのはマカロンですか?
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@ケロコロさん

自分好みのお店がなくなってしまうのは寂しいですね。

私も不二家とセブンイレブンのモンブラン好きですよ!
はい、マカロンです。
下の層にラズベリージャムが入ってて、マカロンもベリー系でした。
しかしこのケバい色は勇気ある選択ですね(笑)。
>和栗100%と言う事もあり濃厚で栗本来の味がしました。

良いですね~
甘いものはあまり食べないのですが、これは食べてみたいですね!
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@619_ak@mnemoさん

モンブランにベリー系のジャムですか。
一緒に食べたらどんな味になるのか、想像がつきません…😅
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@ぷりん2077さん

勿論ケーキなので甘さはありますが、素材の味が十分楽しめました。
お〜いしそう〜(๑>◡<๑)

モンブラン🌰食べたくなりますぅー
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@おたふくさん

とても美味しかったです😍
また食べたくなりましたー
立川(北口)に住んでた頃、多分ケーキとか創作系で通勤路途中に行列が出来るお店があるけど名前知らないです。

尚、入る勇気は持ち合わせていない模様(笑)
美味しそうです。☺️
子供の頃はチョコケーキ🥧が好きだったのですが、モンブランが一番好きになりました。💞
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@G56さん

私も立川は詳しくないのですが、商店街の方に行くと小さいながらも、人気のお店があるみたいですね
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@gonzuさん

私も子供の頃はショートケーキ🍰が好きでしたが、いつの間にかモンブランにはまっていました😁
ととちず
ととちずさん・投稿者
SGマスタ
@赤いカローラバンさん

モンブランてそんな語源なんですね。
全然知らなかったです😅

洋菓子屋さんは沢山あるので、色々食べ歩きしてみたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。