アイデアファーム
確認済み 議論OK

王国コインでノベルティーグッズと交換出来るようにする

提案内容

現在は獲得したコインで、おみくじが引けたり、王国アイテムに応募できますが、貯まった枚数によって、ノベルティーグッズと交換が出来るようになるといいと思います。

背景・きっかけ

使い道に困っている方もいると思うし、先日のノベルティーグッズプレゼントには沢山の方が応募しています。自分で購入するのもいいと思いますが、マイネオユーザーで良かったと思えるような使い道もいいのではないかと思います。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
賛成‼

正直、王国コイン持て余してます😅
いつもどうしようかなーって考えてますが、毎月の景品に応募しても当たる🎯ことも無く(T_T)
他の人にプレゼントも出来ないし‥
パケットも、イベントやmineoのお楽しみ機能で増えるしー。
てことで、ユーザー確保・維持の為の施策として、ととちずさんの提案に大賛成です😆🧡
マジで欲しいノベルティがあるんですよね🎶
事務局様、( `・∀・´)ノヨロシク
王国コインはなくなってしまうわけではないと思います…

以下スタッフブログ本文の引用です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1158
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのため、新制度ではエントリーコードと端末割引は廃止し、王国コインに統一したいと考えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新制度への対応ということであれば、景品表示法に引っかからない範囲(金額的なものでしょうか?)であれば実現可能かと思いますがどうでしょう?

個人的には、イベント参加で抽選で当たるカレンダーは、イベントも実施しつつ王国コインで希望者に配布してもらえたらなあと思っています。
御上がどんどん首を絞めてきてるので、事務局としては辛いところでしょうね。
王国コインの使い道、良いものになることを…
私も賛成です🌼

王国コインの使い道もっと裾野を広げて皆さんが楽しめる使い方が有れば有効利用出来ると思います😃

抽選と言っても人数制限さてたら難しいでよね🎵

もっと解放して頂きたいですかどうでしょう?🍀
実用的であまり高価で無いものなら、可能ではないでしょうか。
おみくじも悪くは無いのですが、数百円程度の(原価百円程度の)ノベルティでもあれば良いかと。
薄い金属製や木製の上品な栞とか、ストラップとして使える根付とか。
安いけど気の利いたものが良いかと。
既存で作ってある新規顧客用向けのノベルティを王国コインでもらえたら嬉しいです。
特にマイネ王歴もmineo歴も長いと、リアル説明会系統のイベントでばら撒かれるようなノベルティが結構魅力的なんです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。