掲示板

iモード

G56
G56さん
マスター

iモードもいよいよ店じまいですなぁ
「2019年9月30日(月曜)をもって新規申込み受付を終了」
お世話になりました。
(今でも現役で使ってるんですが・・・)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/


5 件のコメント
1 - 5 / 5
iモード懐かしいです!
私もi-mode現役です。😀
新規申し込みが終了...ということはいよいよFOMA回線の終焉が見えてきてしまいましたね。

先行して、auがcdma2000を2023年に停止するようですが、現役でガラケーを運用されている方(私の母親も)は否応なしにガラホにするか、スマホにしていかに月額の料金を下げるか...ですね...。
iモードの新規受付終了は昨今の端末製品展開を見ると見えていたことなので特に驚きはないです。FOMA回線は既にガラホになっていますので。
→SH-06Gを使用中。FOMA契約でガラホが使えるかなり特殊な機種。
 他は確か F-05Gだったかと。SH-06Gは 1GB RAMなのでいろいろ使えます。

FOMAガラホは LTE対応に移行するまでの繋ぎ機種だったので、実際のところは Google Playが使えないなど色々制限はあるんですけどねえ。

※それよりも既に老い先短い BlackBerry 10 OS端末をどうしようか?
 と考えてしまいますが。(苦笑)
 →BlackBerry 10 OSは今年末でサポート終了なんで。でもまだ店頭で
  販売してますね。:)
i-modeとは縁を切ってますが、ガラケーはfoma回線終了のその時まで使いたい。
 もうスマホで通話する気になれまへん(*_*;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。