掲示板

wi-fi初心者どれがいい?

動画の見過ぎで20日を待たず容量が0MBになってしまったため、ポケットWi-fiを買おうと思います。スマホはiPhone6 auです。Wi-fiは海外旅行時以外、使用したことがありません。お勧めのWi-fiがありましたら、教えてください。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
月に何GB使うかで変わりますね
家で使う分が5000円/月を超えるなら、自宅に光回線を引いた方が得ですし速いです

とりあえずヤフオクで買うって方法もありますね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
fujiwifi
himemiya
himemiyaさん・投稿者
ルーキー
皆様コメントありがとうございます。使用GBは月によってバラつきあるんですが、今月は6GB使ってます。今は最低限の契約パケットで、会社支給のiPadも使ってます。自宅でPCを使たいし、屋外でも使いたいので、自宅と外の両方で使えるWi-fiが良いなと思いました。
こんにちは 
>今は最低限の契約パケットで、会社支給のiPadも使ってます。
ということはmineoは500MBの契約で6GB動画で消費しているのですか?だとすればもったいない話ですね。
LTE対応のsimフリールータなら7000円くらいから手に入ります。ファーウェイあたりだと企業でも支給していますから良いんじゃないでしょうか。ヤフオクもありだと思いますが電池の状態がよく分からないので、長く使われるなら新品の方が無難でしょうね。

お持ちのiphoneは電話に特化して、ルータは月により3GB~6GBくらいを変更しながら使い、2ヶ月持ち越しそうになったらフリータンク利用、と言う風に私なら使うと思います。

SBでiphoneを契約していたときにこういう使い方をしていました。
himemiya
himemiyaさん・投稿者
ルーキー
>老父様 ありがとうございます。8月は海外に居た時期が多くて全然容量を使わず、繰り越しで9月は500MBでも余裕だったんですが、今月はやたら動画を見る機会がありまして・・・。ルーター検討してみます。
himemiya
himemiyaさん・投稿者
ルーキー
>swift707様 ありがとうございます。いいですね!早速、15日間無料でお試し申込んでみました。
himemiya
himemiyaさん・投稿者
ルーキー
>swift707様 参考になりました!また使ったらレポしますね^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。