掲示板

使ってないiPhoneを子供が活用

小学生にスマホを持たせたり、LINEもさせたくないと言う嫁と悩んだ末にlalacallを知り活用しています。wifi環境下が条件ですが、050番号が選べて通話料無料なので、使ってないiPhoneを活用しキッズケータイ解約出来てかなり助かりました。スタンプが少ないけどトーク機能もあって、マイネオ最高ですね。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
積極的に与えるのもいいかも知れませんよ。
うちの子供は、この8月にキッズ携帯(2年縛り)の更新月を迎えますので、私が使っているスマホを使わせる事を考えています。

子供は小学4年で、この春5年生になります。
それで、私は新しいスマホを購入します。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子供にスマホを持たせることは、
各ご家庭で話し合いが必要でしょうけど、
連絡手段が必要な環境では、
使い方を十分に親が把握しつつ、
余っている端末を活用することは、
良いことだと思います🎵
うちも、小学5年の子供との連絡ツールとして、使ってないネクサス5にスマートーク(050番号)入れて、家のWi-Fi環境下で使わせてます。
スカイプとスカイフォンも入れました。
家電話もずいぶん前に撤去し、連絡ツールが欲しいと思ってたので。
子供が出歩く事が増えたらデータ用シムを刺して使おうかな。
うちは、むしろ取り上げてしまいました^^; 5年生になって、自分の古いXperiaを与えてみました、約束事も守れず、ちょっと度が過ぎて動画を見てしまい、結果連絡手段はPHSに逆戻り。うーん難しい。ということで、うちには使ってないマイクロSIMが一枚ありますw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。