掲示板

LaLacallが突然使えなくなった。

hi
hiさん
ルーキー

mineoを解約すると、LaLacallも切断されます。

minoeを解約する画面で、「mionoを解約してもLaLacallは解約されない」旨の表示があったので、安心していたのですが、突然LaLacallが使えなくなりました。

皆さんも注意してください。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
mineoを解約しても,他のMVNOのSIM利用や自宅固定回線のWi-Fi下であればLaLa Callは利用できます。

mineoしかインターネットに出られる回線がないのであれば,当然LaLa Callは利用できません。データ通信を利用した電話ですから。

よろしくお願いします。
hi
hiさん・投稿者
ルーキー
コメントありがとうございます。

インターネット回線については、解約したsimとは別のsimを使っています。また、家では光回線のwifiを使っています。
hiさん

まずはWebブラウジングなどで,LaLa Callをインストールした端末が,インターネットに出られることをご確認下さい。

それでもLaLa Callが使えないようであれば,端末の再起動,LaLa Callアプリの再インストールなどをお試しいただければと思います。

よろしくお願いします。
お支払い方法がマイネオ決済になってるからでは?
hi
hiさん・投稿者
ルーキー
「お支払い方法がマイネオ決済になってるからでは?」との投稿ありがとうございます。

よく考えればその通りですね。

しかし、minoを解約するときの表示を、誤解が無いように修正してほしい手すね。

コメントありがとうございました。
たしかに、解約時に「ララコール」に関する記載は必要でしょうね。
LaLaCall は mineo解約、回線が無くなると、
自動解約ですので、

eoID 1回線でも残っていれば、LaLaCall 1回線使用出来ますが、
LaLaCall 追加ですと ファミリー会員で契約できます。

全て解約すると、すべて消滅します。
LaLaCall サポートに確認が必要でしたね。
LaLaCallって、mineo回線なくても契約出来ますよね。なぜmineoが無くなったら解約になるのでしょう。
ocnも050plusが自動解約になるようです。継続する場合は解約前に支払方法変更しなければいけないそうです。

解約手続き中に説明があるかは分かりませんが、説明するべきだと思います。
hi
hiさん・投稿者
ルーキー
いろいろなコメントありがとうございました。

ただいまサポートから返事が来ました。
「mineoを解約された場合、従来利用されていた
eoIDは自動的にオープン会員となります。」
とのことです。

60日以内に手続きすれば、以前と同じ番号で契約
できるということで、早速契約手続きをしました。

「2ヶ月間基本料金無料」という表示が出ていたので、
本当に無料になるなら、得した気分です。

よくわからないのは、契約に当たってこれまでの
eoIDがそのまま使えた、すなわち生きていた。
それなのになぜLaLacallを解約にする必要があるのか。
支払いデータもそのまま使えばよいだけだと思うが。

いずれにしても、simを解約するときの表示は訂正
しないと、同じ迷惑を受ける人が出てくるので、
早急に訂正してほしいものです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。