掲示板

夜に通信制限?

2B09AAF1-F69B-476F-B46A-F98A7F52CAD3.jpeg

最近、夜が遅いなと感じていて、試しにSIMWで速度を見たら夜はパケットが余っていても、2mbps程度に機械的に制限されているように見えます。
これって前からですか?
ユーザーが増えて遅くなってきたら、契約中のユーザーに説明なく制限かけるんですかね。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
SIMWって何だろうと思って、覗いてきました。
mineoに限らず他のMVNOの線も、その時間帯に似た動きをしている所が多いですね。
機械的に制限されているのかどうかは、私にはよく分からないですが…。

ここ数日、固定回線(光)に繋がってるPCでも何となく重さを感じていて、その後にWindowsの更新が来ました。
明けて今朝は、動きがシャキシャキしてるんですが、もしかして同じ原因で昨夜はMVNOも混んでたんでしょうか。

ちなみに昨日のWindowsの更新は、これのようです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4054517
(ごめんなさい、これが本当に理由なのかどうかは存じません。)
測定側の問題では?
似たようなサイトにkeisoku.ioというのがありますが、こちらではそのようになっていません
https://keisoku.io/mobile/provider/mineo_d.html

測定方法の差異については存じ上げませんのであしからず
時間帯で節約スイッチがONになる設定とかでは?
平らなところは2Mbps出てますよ。(節約スイッチの話じゃないってこと)
制限が本当なら問題ですね。

個人的にはそれでも、一定して2Mbps出てるなら満足です。
お昼も混雑時も夕方も、1Mbpsでも安定して出るならば御の字です。
極論を言えば数値よりも体感的に疑問や不満を感じなければ、良いです。
「測定に失敗した場合には前の測定データを使う」みたいなプログラムで数回失敗するとこんな感じになるのではないでしょうか。測定サイトも万能ではないですから、参考程度にしたほうが精神的健康にはよろしいかと。
計測してないから最後に測定した速度が続いてるんですよ キット

Screenshot_20171217-210240.png

SIMWでは今日も2Mbps付近に張り付いています。

Screenshot_20171217-210541.png

実際にスピードテストしてみるとこんな感じです。Dプラン。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。