レビューする サービス

タイプ

デュアルタイプ

データ容量

500MB

iPhone 6 au

iPhone 6 au

Apple

総合評価  3.0

焦りました

自宅wifi なので毎月ほとんど余ってタンクに入れていました。が、節約モードなるものをオフにした3日ほどのうちになんと残量0。で、パケットを、アウトさせてもらおうと思ったらなんといつのまにか下旬にならないとできなくなっていたんですね。焦りました。仕方ないのでたまっていたコインでおみくじ引きました。つまんな。でもチャージせず助かりました。コイン勿体無かったような気がしますが、情報に疎いとこんなことに。今後は節約モードはONのままでいじらないことにしました。他の格安で安い料金でも使えそうなので少し対策考え時かな。因みに外では遅いしマイネオ電話アプリ着信遅いし、使いにくい方ですね。

料金・プラン

3.0

500MBデュアルで安いとは思いますが、わたし的には300MBデュアルがあると嬉しい

通信品質・安定性

3.0

遅いですね。他からの着信が安定していません。

サポート

4.0

当初お世話になりました。親切でしたね。

企業姿勢・ブランド

5.0

格安としては良いですけど。最近は他にもあるので、使い勝手と合わせて考えると微妙


  • はてなブックマークに追加

コメント 3

パケットについては残念なことでしたが、おみくじがあって助かりましたね。こんなの他所ではありませんよ(^^)v

電話に関してですが、発信操作はmineoでんわアプリで行いますが、実際の発信は通常でんわアプリが行っています。言うなればmineoでんわアプリは「ダイヤル機能しか持っていない」ことになります。ダイヤルしたデータを通常でんわアプリに渡すだけです。

また着信に関してはmineoでんわアプリは一切関わっていません。通常でんわアプリに着信するだけです。

ですから「マイネオ電話アプリ着信遅いし」ではなく「通常でんわアプリの着信が遅い」んですよ。端末の特性かもしれませんね。

なるほど勉強になりました。コメントありがとうございました。やはりiPhone6ではね、というところなのですね。と、いうことは他に乗り換えても同じなのでしょうかねぇ。

iphone6 だとGPSだけでも消費しますね、アンドロイドの機種だと節約モードが有るから減るのも遅い。 アプリのアップデートだけでも500mbじゃあ持たないですよ、せめて3Gbは必要かと思います。 iphoneはバッテリー交換も高くてキャリアの機種変更でもして、買い替えするしか無いか?ストアでsimフリー機を現金で買うかしか無い。

iphoneはもう高くて買えない価格に成ったから、携帯電話じゃあ無いですね。今はsimフリー機でも安い機種が売られていますから、設定さえ覚えたらどこのsimでも使える様に成りますから、機種変更も自分で購入する方が安く済ますよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。