掲示板

Galaxy S9 SC-02Kのmineo通話アプリ設定

既出でしたらすみません。
galaxy S9設定真っ只中ですが、mineo電話を標準アプリとして設定出来ず四苦八苦中です。
設定>アプリ>標準アプリ>電話
で通話アプリ一覧を出してもmineo電話アプリが見当たりません。
しばらくHUAWEI使ってたけどキャリア端末もある意味大変です(汗


5 件のコメント
1 - 5 / 5
質問はQ&Ani投稿しませう!

元DOCOMO機のSO-01G(Z3)ですが、標準アプリ一覧には表示されません。

mineo電話アプリの設定で「標準でも使用する」をオンにする。

電話を発信する際は mineo電話アプリから 
着信した場合は 標準の電話アプリになると思います。

標準で使うを設定することで着信からの発信もmineo電話で。
mineo電話アプリは「電話の発信をする」アプリではなく、ただ単にプレフィックスを付けるためのアプリですので、標準に設定はできません。

mineo電話アプリで発信操作→プレフィックスを付けて標準電話アプリに渡す→標準電話アプリが発信動作をするという流れです。

mineo電話アプリの設定で「標準でも使用する」をONにしておけば、折り返しなどの際にmineo電話アプリを使わなくてもプレフィックス付きで発信できますよ。(android端末限定)
Q&A失礼しました。
キャリア端末の宿命なのかもしれませんね。ありがとうございました。
nori@seikapapaさん

Google検索結果などの番号ボタン押したとき、今まではプレフィックス番号も付けて発信してくれてたんですよね。端末変われば色々ですね。勉強になります。
あ、ちゃんとプレフィックス番号付いて発信してくれました(汗
自己解決しました。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。