掲示板

huawei p20liteについて

こんにちは!auからmineo(A)に移って早1年!auのXPERIA zx(sov34)使ってましたが、huawei p20liteが発売されてmineoで購入しました。単純に2年前のsov34より良くなっているかな?と購入してみましたが、大して変わりません。ゲームアプリもドラゴンクエストモンスターズ、ドラゴンボールドッカンバトルでプレーは出来るが、問題あり。ネットは遅い。ダウンロードは失敗が多い。この程度の機種なんでしょうか?初期不良?mineo(A)自体が悪いのでしょうか?日々モヤモヤしております・・・。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
2016年秋のハイエンドSOV34と2018年春の3万円機種P20 lite
1年半前のハイエンドの性能を3万円クラスの機種に求めるのがちょっと厳しい。。。
P20 とか6万円クラス以上のものを支払わなければ変わりないと思います。。。
もう後の祭りですが、SOV34を使われていたならわざわざHuawei P20 liteは買うほどのものではないと思います。

単純にベンチマークを比較するとSOV34の方が断然上です。
https://garumax.com/antutu-benchmark-score

単純に2年経ったから性能が上がっていると考えてはいけないです。スマホにもエントリー、ミドルなどがあり、性能をわざと落としていたりします。
よく調べてから購入しなければならなかったですね。

ゲームされるなら2年前の機種でもSOV34を使われた方が快適かと思います。
かわたか!
かわたか!さん・投稿者
レギュラー
なるほど・・・皆様、貴重な意見ありがとうございました。まだsov34手元にあるんでSIM差し替えようかな・・・
私は現在両機種(SO-01J&P20Lite)を併用してます。
使用条件は皆様とは違うとは思いますが
私の使用環境ではCPU性能差は殆ど実感出来ません
逆にP20liteの方がサクサク動くことの方が多い気がします(^^♪

因みにインストールしているアプリは共に同じ物(プリインストールアプリは当然違いますが)を入れてます(^^)/
そこまでゲームと通信速度にこだわるなら10万くらいのスマホ買ってUQかauに戻ったほうがストレス少なくていいような気がします。
いやいや、2年ぐらいで。
sov34とP20LITEを比べたら・・・。

sov34はハイスペック機
P20lite、ミドル機しかもKirinですからね。

自分もXperia Z1をもっていますが、SD400台のZenfone3laserよりZ1の方が早いですから。
別に2年ごとに進化した端末にしなくてもいいよなぁ~。
進化した分お値段上がっていくばかりだし。
どうせ搭載されてるフルスペック生かしきれてないし。
現状維持でいいじゃない。

で、ミドルレンジで落ち着いてます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。