掲示板

話題になってたアレ、日本でも発売されます

7型ノート「GPD Pocket」が国内家電量販店などで発売に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1080144.html

以前、クラウドファンディングで募集をかけていたものの製品版が
国内の家電量販店でも購入可能になるみたいですね。
個人的にGPD Pocketに関しては、VAIO type Pを彷彿とさせるコンセプトだったので
発表当時から実はずっと気になっていました(*´ω`*)

CPUがAtomって点が若干気がかりですが、それ以外はコスパもよく
ちょっとした用途であればポケットサイズで済みますし、持ち歩くのも楽しくなりそう♪


7 件のコメント
1 - 7 / 7
う~ん。。。
VAIO type Pには憧れが当時あったのですが、、、

普段ノートPC持ち歩いてる私からするとこの手のモバイルPCは今となっては帯に短し襷に長しという感じてしまいます。。。
Powerpointの編集なども画面小さくてやりにくそうですし、文章打つだけならタブレット+Bluetoothキーボードのほうが安く上がりそうと感じます。。。
ちょっと価格が高い気がしますね
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>しまっこさん
大は小を兼ねる、ですか……確かにOffice用途で考えると厳しいですよね。
私も先日、SurfacePro4買っちゃいましたから、気になるけど手を出せないですし……。
棲み分け的な意味でも、こういうコンパクトモデルってほしいんですよね(´・ω・`)

>>バギンズさん
クラウドファンディングでは$399でしたから、確かにそれと比較すると割高感は否めないですよね。
正規代理店を通すとどうしてもそれなりの価格にはなってしまいますから……。
先日の某Threadripper問題と比べたらかわいいものですが(笑)
RAM8GBでこういうものってなかなかないですし、選択肢としてアリとは思うんですが……(´・ω・`)
あかんあかんあかんあんちゃん欲しいにゃ!
でも本当はレッツノートがいいけどね!
セルラー回線に対応出来ているなら考えようかな
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>あんちゃんさん
うん、きっと好きだと思った♪
あんちゃん、レッツノートが最高とはいうけど
実はWillcom D4とかVAIO type Pやtype Uみたいな
いわゆるちっちゃい子好きなんじゃない?(笑)

>クリームメロンソーダさん
LTE対応の話は割と早い段階から上がってましたが
搭載されるとしても別モデルですし、国内代理店が扱うかが問題ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Wi-Fiの方は最初の方から技適取ってたみたいなので、LTEモデルも取れたら最悪個人輸入……(´・ω・`)
モバイルルータは邪魔だし
スマホのテザリングは面倒なので
よく調べてからにします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。