掲示板

コーヒー☕️

先日ファミマでコーヒーを買った時の1コマです。
ブレンドのSを購入して待っていたら波々と注がれ〰︎!💧
「サービスが良いな〜。✨」て思ってましたが‥。 ↓

2192BF68-36A2-436E-AFE7-394F06161D2C.jpeg

💁🏻翌日店員さんに聞いたらボタンの押し間違えと分かりました。Ⓜ️サイズを押していた💦
出勤前に毎日飲んでるコーヒー、私は苦味が強いのが好みで
前はセブン派でしたが最近はファミマの濃いのがお気に入りです。

私は喫茶店より確実に美味しい!と感じている、コンビニ
コーヒー☕️

子供の頃から喫茶店にはモーニングを食べに良く通っていました。
今でもたまに喫茶店へ行きますがコーヒーの味は二の次で
モーニングと店の雰囲気が好きで通っています。

※ みなさまのお気に入りやオススメの喫茶店、コーヒー
など有りましたら教えて下さい。

◉私はブラック派です。☕️🍞


56 件のコメント
7 - 56 / 56
あんちゃん✨

メジャーなお店ですね。👀

スタバは種類が多くて何を頼んで良いか分からないので敷居が高く3回位しか行った事が有りません。

「キリマン30ブラジル70!」で
とか言って頼むのでしょうか?
imaru2019さん✨

ご自宅ではマシン?ドリップ?

自宅が一番が一番です!
一郎太二郎太さん✨

良き思い出ですね。

私も喫茶店巡りに行きました。

特に細々と営業している隠れ家的な店が
お気に入りでした。👍
>敬愛するアノキペールワン同志
普通に「ドリップコーヒーで!」って頼むような感じだよ!
なかなか高齢者の方はスタバで見かけないね…!
ghさん✨

時間が無くレジが並んでいたので翌日、
店員に話しをして理由が分かり、差額は
「今後も利用して頂ければ‥。」と言う事で免除されました。😥

※ 実は2日目も溢れてしまい床にこぼして店員さんを呼んで聞きました。😱
フッカーさん✨

美味しいですよねコンビニのコーヒー
「豆にこだわっていてお値段以上!」
前にTVで観た覚えがあります。😃
とろみさん✨

こちらの地方は「タリーズ」ここ数年前
まで無く余り馴染みの薄いお店です。💧
あんちゃん✨

「ありがとう❗️」

今度、娘に連れて行ってもらいますね。🥺

9EC69FBC-DCD2-43AF-947B-99E59665494E.jpeg

ヒナシさん✨

私も4年前まではお気に入りのハンディ
ドリップは ↑「ブレンディ」でした。

会社職員食堂の帰りに保険外交員のお姉さんにもらったひとつコーヒードリップを
自宅で飲んだ時に苦味コクが私の好みに
ビンゴ‼️早速Amazonで何度か購入していましたが製造中止になり似た味を探しましたが出会う事なくジプシーでした。

そこでコンビニコーヒーに出会いました。
コーヒー、朝から飲みたくなります。

私はコメダ珈琲が好きです!
ヒナシさんおすすめのブルックスのモカ(赤い方ですよね!)
私もずっと気に入っていたのですが、一時期モカだけが入荷せず販売中止になったことがあって、それで離れていたのを思い出しました
また頼んでみようかな
アノキペールワンさん

私は毎日、セブンコーヒーです。それも普通のコーヒー☕です。

キリマンジャロコーヒーは美味しかったですが最近、発売された

ガテマラコーヒーは美味しくないです。
コンビニコーヒーですね👍。
SかMかLかRか?
たまーにしか使わないのでボタンが多すぎて困る奴ですね。

47BC14FB-DA83-449E-B6F9-03697870E1F2.jpeg

ぐでたま大好きさん✨

私もたまに「コメダ」には行きます。
雰囲気が良いですよね〜。

私の地方はコメダ発祥の地で前にも紹介したコメダ系列店「おかげ庵」が有ります。

http://www.komeda.co.jp/okagean/menu/index.html

↑前に行った時お団子焼いて食べて来ました。ここ限定の抹茶のシロノワールが有りましたよ。
スタバが多いです。
店で飲むこともありますが、ほとんど豆を買って自宅でコーヒープレスで飲みます。豆種にこだわりなく色々試してます。
昔ですが京都のイノダコーヒーが美味しかったですね😊
 流石コーヒーは人気の飲み物ですね。僕は眠くなった時に仕方なくカフォオレを呑みますが、濃いブラックコーヒーなんか飲んだ日にはすぐお腹を壊します。コーヒーアレルギーなのかしら。
タケシ28さん✨

私も初めてコンビニコーヒーを好きなったのは「セブンcafe」でした。

苦味が有りハマりました!👍

たまには飲みます。😊
キタン007さん✨

今年は一年間通して夏にもホットコーヒーを飲みました。

※ 年のせい‥?😔
ネットで注文する澤井珈琲をずっと飲んでいます。
たくさん豆の種類があるのでいつも悩みながら買っています😊

喫茶店は私もコメダが好きです✨
ヒナシさん✨

ブレンディを舐めてた訳では無かったのですが苦味コクが私の好みにマッチして😃
一目惚れしてAmazonで箱買いしました。

取り扱い中止になってからは販売元のAGFにメールで問い合わせしました。

結論は売れ行きが良くないので販売中止で
代わりの似た味の商品を紹介して頂きましたが私好みの味では有りませんでした。🥺

F6055608-E761-41FF-9C7C-AC207342BF58.jpeg

もずく特級さん✨

↑ 20円引きのレシートで初めてモカブレンドを飲みました。

やはり私は濃いレギュラーが好みです!

今朝もファミマでコーヒーを買い改めてボタンの多さに迷うよな‥。😔
まぁ坊さん✨

「イノダコーヒー」の情報ありがとうございます。

調べました、レトロな店構えで凄く良い雰囲気で是非行ってみたいと思いましたが
私の近くには有りません‥。💧

京都へ行った際は観光名所のひとつとして
必ず参ります。
じんでさん✨

濃いコーヒーでおなかを壊す?

とても繊細な方なのですね。

アレルギーもあるかもしれませんね‥。
ラベンダー紫さん✨

😊情報ありがとうございます。
「澤井珈琲」拝見しました。

ハンディドリップ〜豆と色々あるのですね。
全く知りませんでした。

一度飲んでみます!🙏
珈琲哲学いいですよ🤗
雰囲気もいいし時間が合えばピアノ独奏もありますよ🥰
レギュラー33さん✨

「珈琲哲学」拝見しました。

外観から度肝を抜かれるたたずまいで
美味しそうなコーヒーや食べ物で

🎹♫クラシック演奏を聴きながらコーヒーを飲むなんてなんとシャレオツでしょう!

長野に行く機会がある際は必ず参ります。

40EF2B0D-C72C-43C9-B3D2-2CF10CF15E69.jpeg

↑こちらの地方に有るコ○ダに似ている
喫茶店「金シャチ珈琲」です。

外観や内装も同じで間違えて入ってしまう人が気が付かずに帰ってしまう位です。

コ○ダをリスペクトしている様です。😂
「金シャチ珈琲」ですね、知りませんでした。面白そうなので行ってみたいですね☕️
写真で見るなら、シロノワールはまんまのような…😅

市内なら、最近行ってないですが「べら珈琲」「かこ」もおすすめです✨
ラベンダー紫さん✨

同じ市内の方でしたか?

「べら珈琲」知りませんでした‥。💧

黒糖あんトースト×ウインナーコーヒーは
美味しいですね〰︎。

ありがとうございます。🥺

👍ここは行けます。
“元”ですが😁
今はmineoレーダー30人前後の近隣に引っ越してます。

DF98C0E2-A2A5-4E25-BCFB-4914BF0FEA2F.jpeg

ヒナシさん✨

今お気に入り店、今朝も朝モーニングを行って来ました、港区にある
「Cherry」パン&喫茶店です。

http://www.toho-fudosan.jp/cherry/welcome.html

コーヒーは苦味が強く私好みの味でパン屋でもあるのでパンも焼きたて種類も豊富で美味しいです。
紅茶アイコンの白ダリアです(笑)
カフェイン以外にもコーヒーはどうも体質に合わない物質が
あるようでして、ほぼ飲みません。

が、スタバのデカフェは高いですが、とてもおいしかったです!
ドトールのデカフェも試してみたいですねぇ。
サンドイッチが充実しているので、横目で見てます。
苦味と酸味が苦手なので、スタバのデカフェはそれが
ないのかもしれません(汗)

>> アノキペールワン さん

贈り物の時、自分が飲めないので文を頼りにします。
トアルコトラジャは、これなら自分も味見できるかも?と
思っていたのに、苦いなんて…役に立ちました!

Coffeeソルジャー.jpg

鹿児島中央公園付近、照国通りにあるコーヒー・ソルジャーのは浅煎りで美味しかった☕おすすめ。¥250円也。
白ダリアさん。✨

マイネオリニューアルで慣れない画面で見落としていました。🥺💦「ゴメンなさい」

私もカミさんと結婚するまではコーヒーには
砂糖、ミルクは多目入れて甘~い!コーヒーしか飲みませんでした。

カミさんはブラック派でコーヒーを飲みながら
チョコを食べてました。

🍫チョコが砂糖代わりでコーヒーの苦味と
合って知らない内に自分もブラック派になって居ました。

前はタバコを吸いながらコーヒーを飲むのが
至福の時でしたがタバコを止めてからは
コーヒーとスイーツ🍰が至福の時になりました。
させぼ✨さん。

是非飲んでみたい!

けど 鹿児島までは行けません💦
ヒナシさん。✨

パン屋と喫茶店が一緒なのは今どきの店かも知れませんが

私もカミさん昔よく通っていた喫茶店が有り
商店街の裏道に有る店で珈琲の味は普通🥺ですが程よい混み具合で店の雰囲気が良くついつい長居したくなるお店です。

もう2年位行って居ませんが来年は是非行ってみようと思っています。👽

>> アノキペールワン さん

禁煙されたのですね(^-^)
私も、コーヒーが飲めたら、ハマって怖いと思います(笑)
奥深そうですよね、コーヒー、紅茶、ワイン。
「フルーティな酸味」なんて言われたら私も体験してみたいです。

スイーツは言わずもがなです、紅茶と食事の研究も、意外と
面白いですよ。そうしないと太りますので…

>> アノキペールワン さん

私がコーヒーを飲み始めたのは、中3で高校受験時代ですね。
単純に勉強の為の眠気覚ましのインスタントコーヒーをガブ飲みしました。


次は大学受験時代の高3、学校帰りの駅前にコーヒー豆(粉)を売っているケーキ屋さんがあって下校途中買ってたのは何故かモカ。
憧れの(笑)アルコールサイフォンのセットを揃えて、受験勉強をしつつ砂糖多目の3〜4杯はガブ飲み、夜半にはカフェインで朦朧?としていた記憶がありますが、勉強は実に捗った。
社会人になってからは程々に打ち合わせで呑むくらい。


今還暦を過ぎて自身3度目のコーヒーブームが来た感じ、朝コーヒーミルでおしゃれに(^^)ガリガリする所からスタートします。
豆は今もモカですが、残念なことにセブンのコーヒーの方が旨いかな。

C06C0C5D-4863-4963-A1F8-8FA98838C4D7.jpeg

私も紅茶やお茶〜色々な飲み物を飲みました
姉に教えてもらい飲んでハマったのが↑
「ごぼう茶」香りや味が絶妙で身体にも良く
一時期こればかり飲んでいました。
(ホットで‥。)

色々なメーカーから出ていますが姉のオススメの(あじかん)がお気に入りです。

※ 今は マイブームが去ってしまいましたが
寒くなると欲しくなります。
もずく特級さん✨

「コーヒーミルでガリガリ」は憧れます!🤣

一時期コーヒーメーカー使用時に専門店で豆を買って飲んだ時期があり当時飲み終わった豆カスを湿っているので灰皿の中に入れていた時もありました。

その後バリスタを持っていた時期が有りましたが所詮はインスタント珈琲なので美味しくは無く雰囲気に酔って使ってました。😥

まだ自宅飲むにはハンディドリップの方が美味しく感じられます、簡単に捨てられてるし。

>> アノキペールワン さん

バリスタってインスタントなんですね。
仕組みは分かっていないものの、濃縮されてフレッシュで、
一定で安定している、さすがなシロモノと思ってました。

エアプレッソ?なるものがあるようですね。
自分で味見をできないので、人に淹れる練習するより、
コーヒーメーカーやそのようなものがあると便利だなと感じてました。
白ダリアさん✨

私の持ってた初代バリスタはゴールドブレンドの顆粒を入れるタイプでした。

ミルクを入れる所が有りカフェオレのボタンを
押すとミルクに圧が掛かって出て来て泡になり
「オー❗️」と思いました。

その後店頭で見たバリスタはプチて開けるガムシロの様な入れ物に濃厚なコーヒーが入っている仕様になっていました。

またコーヒーメーカーを買おうかな〰︎?
と思っています。❄️

こちら愛知県は今朝は雪が降って今年一番の寒さでした。😢

風邪など引かぬ様に御自愛下さいね。👍

F7B12CA3-5646-4197-8F25-90F52C60CB75.jpeg

ヒナシさん✨。

カップ「良い感じですね〜❗️」

(ラフランス?)???

お気に入りのカップで飲むと更に美味しく感じますよね。

↑ 所さんの「世田谷ベース」が好きなので
こんな感じの少し小さめのカップです。

横のミッキーグラスは昨年のクリスマス会で
プレゼント交換で姪っ子からもらったグラスです。
😊こちらもカラフルでお気に入りです。

>> アノキペールワン さん

インスタント顆粒をいれるバリスタがあったのですね!
なるほど、それなら言うまでもなくインスタントですが、
泡のカフェオレ!
(泡のとつけるほどではないのでしょうが)

やはりカフェオレというと、グリコなどの、ミルクとコーヒーが半々の
甘くてコーヒー牛乳よりおしゃれな飲み物としか認識していない私なのです。

こちらもおととい雪が降りました。お互い身体に気をつけましょうね。

B0E09D59-E495-461A-9B29-4017CB37E366.jpeg

おはようございます。🌱

今朝は起きたのが遅かったので朝食はファミマで先日TVで見た人気No1の「メロンパン」と
No3の「たまごパン」を食べました。

たまごパンはマイブームでハマっているので
🥚サンドウィッチも中身がたまごを好んで食べてます。 「😆美味しい!」
↑ コーヒーを購入して蓋を見たら飲み口が大きくなっていました。

普段は蓋を外して飲んでいるので気が付かなかったです。

※外国人の 店員さんと最近仲良くなりました。🍳
珈琲党にはいい時代になりました。インスタントも美味しくなったし、コンビニ珈琲も本格的だし。香を楽しむのなら豆から挽いて♪
🔰一郎太二郎太さん✨

😊ネコちゃんは元気ですか?

喫茶店へ行かなくても自宅で本格的な珈琲を
飲めるいい時代ですね。

親に付いて子供の頃から喫茶店には行っていましたが喫茶店で珈琲を初めて飲んだのは20歳前でデートで飲んだと記憶してます。

私にとってリラックス効果に欠かせない最高の飲み物それが『コーヒー☕️』です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。