掲示板

1年ぶりのお風呂✨

B058D8DA-04D0-4595-8A20-798A23066BB2.jpeg

最近はゴロゴロとベランダで転がり身体が汚れていたので
今日は天気も良く😊1年ぶりにお風呂へ入れました。

88E6C8C2-67A6-4339-A803-29381E136B1C.jpeg

🚿今回はシャワーのみで風呂中では
ウロウロして「ニャー!ニャー!」と泣いていました。💧

0804562E-1AC4-4885-813C-50CADE8629DC.jpeg

風呂から上がり『もう当分は入らないよ!』
😥とでも言いたげな感じでした‥。


32 件のコメント
1 - 32 / 32
泣き叫んだり暴れまわったりしないですか?
うちもシャワーしてあげたいんですが、ちょっと怖くてできないでいます。
コツなどあればご教授を…m(_ _)m
Dark Side of the Moonさん✨

そんなに頻繁に洗っている訳ではないので
ご教授する程では有りませんが‥。

「泣き叫んだり暴れまわったりしないですか?」

😥『ネコの性格によると思います。』

ネコを風呂に入れる際には必ず『爪』を切って下さい。(場合に寄っては血だらけになります。)💥
😱私は過去に抱っこして湯船に入った時ネコがお湯にパニクって胸に爪が刺さり抜けなくなった事が有りました。

無難にシャワーをかけて軽くシャンプーで洗って流す!のがオススメです。

◉顔にはシャワーはかけない事。
多分風呂の中をグルグル動き回ったり
ドアの前で開け様としていると思います。

その体勢でシャワー〜シャンプー〜流し〜リンス〜すすぎ。

※ 風呂の後身体が乾くまでずっーと毛繕いするので翌日毛玉のゲロ!😨を吐く可能性が高いですよ!

『Good luck!』
アノキペールワンさん

丁寧な解説を有難うございます。
今年の真夏にでも頑張って挑戦してみたいと思います。

>胸に爪が刺さり抜けなくなった事が有りました。
ヒエエ〜〜
あまり想像したくない…
猫居たとき大変でした。さぁ、やるぞと気合い入れてシャワーで、サッサとしてました。爪が怖いですよね。
にゃんこ丸さん✨

あまり風呂好きのネコは聞いた事はありませんよね!
Dark Side of the Moonさん✨

風邪を引かない様、暑い日に洗って上げて下さい。

「爪を切ってからですよ!」(笑)
いおりりさん✨

本当は湯船に一緒に入りたいのですが

無傷では済まされません。😰
あのぉ、家ネコですが全くにおいがありませんのでたぶん3年以上風呂に入れてません笑。
入浴させた方が良いのでしょうか?
kleiderさん✨

ニャンコは元々自分の身体を自分で綺麗にすることが出来る動物です。

なので絶対にお風呂が必要な訳では無い様です。

我が家はニャンコは春→夏にかけての抜け毛がひどいので抜け毛が気になる時期に入れるのがオススメです。

😅無理して入れないで下さいね。
ありがとうございました。
やっぱり今さらそうですよね笑
先日3種混合ワクチンを接種し、来週は歯石とりに行くそうです。全部で4〜5万円。 iphone買えます笑
野良からえらい出世です。
実家のにゃんこ毎日、洗ってますよ!
子猫のときからなんでお風呂には抵抗なそう。

お風呂入る時間のふいんき?←(なぜか変換できない)が分かるようになって、お風呂の時間になると逃げたり、隠れたりします(ФωФ)笑
kleiberさん。✨

kleiberさんと御縁があって今があるので
お互い幸せで良かったですね。

大切な命はお金にはかえられないです。
リョ→スケさん、✨

毎日ですか?

どういう風に入っているか気になります。

湯船に浸かってる?シャワーだけ?

風呂中で泳いでいたりして‥。

でも「察知して逃げる」という事は風呂は好きでは無いのですね。😅
『お風呂場でお湯を使ってブラッシングしてる』の表現が1番ちかいですかね。

1、猫をお風呂場つれてく!
呼ぶと逃げる→ご飯で釣る

2、風呂桶のお湯でブラッシングする!
ここはもう大人しいです。気持ち良さそうです。風呂桶のお湯を飲むのが好きなようです。

3、バスタオルで拭いて解放!!!ペロペロ乾かして、寝てます。

以上。シャワーを直接かけることはないですね!
ドライヤーは大きな音が出るので臆病な猫には使えない為、以前飼っていた愛猫にはシャンプー後はホース付きの布団乾燥機の温風を当てて乾かしてあげていました。

お風呂好きにゃんもけっこういるようですね。
リョ→スケさん✨

直接はかけ無いのですね。

でもお湯かけたく成りません?

ウチはブラッシングでいつも大量な抜け毛

多いので困っています。

特に黒い服で抱っこしたら大変です!
TMスナイパーさん✨

お久しぶりです、復活された様で何よりです。
そうなんですよ、ウチのもドライヤーの音がダメでバスタオルである程度拭いて後は自然に任せています。

「冬場はそれ欲しいです!」
セコビッチさん✨

風呂好きのネコ居るんですね!

ヌートリアか猿のニュース映像かと思いましたよ。

318E729F-3AE1-4203-875E-C83E1D73DCA8.jpeg

みなさん、チップにコメント✨

ありがとうございました。🙏(感謝!)

入浴した翌日は毛がふわふわでリンスの良い匂いがして良かったです。😊

😨ただ昨日早速ベランダに寝転がりまた汚れてしまいました。

またタイミングが合った時に入れるかも?
TMスナイパーさん✨

突然頂いたあのチップの意味、今知りました。😥

元ユーザーでも今まで通り、また過去のスレでも構わないので遊びに来て下さいね。

🙇🏻♂️『お待ちしてますよ。』

(またガンダム以外のヒーローネタで盛り上がりましょうね。)💦

チップありがとうございました。🙏
リョ→スケさん

>お風呂入る時間のふいんき?
>←(なぜか変換できない)が
>分かるようになって・・・

ふいんき→ふんいき では?
雰囲気 ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝✨🐱ニャオ
ねこって、よく半分だけお顔だして、じーっと向こうから見てますよね・・・
か、かわいいっ

私が以前一緒に暮らしてたネコは、お風呂だよっていうと、
叫び声あげてました。でも逃げたり、引っかいたりはしませんでした。
多分、ニンゲンと暮らしていく上で、仕方のないことだって
あきらめてると思います。

512068CA-5DB7-4E06-AB89-53C3D660F7E0.jpeg

nemui99さん✨はじめまして。

コメントありがとうございます。

普段は呼んでも来ないけど稀に来てくれる事が有ります。 😊凄く嬉しいです!

ウチのニャンコの寝る場所が変わる事で季節の移り変わりが分かります。
(本当にビミョーな温度差が分かってます。)
猫さんに限らず、動物はかわいいな~
動物見てると、ほっとします。
nemui99さん✨

🤗『本当に癒やされます。』

E9D5DDB7-1BF2-48BF-819E-D3F94C00223E.jpeg

未だにチップ頂きありがとうございます。
🙏✨

いろ子は今日何処のお店が安いかチラシをチェックしています!😁

D3AFE811-9F5E-4609-8C10-E1FEFD0D58E4.jpeg

いろ子は先日「さんま御殿」に
😅出演しました。(笑)

IMG_20190529_170841.jpg

最初に飼った子に、入浴を試してみましたが諦めました。(笑)
時々、猫用の「シャワーシート」なるウェットティッシュで拭いています。
基本は四六時中体を舐めているので、そんなには必要ないかもしれませんが……。(^^;
Jijingさん✨ こんばんは。

😃可愛いですね!よく見たら2匹いたんですね。

入浴はダメでしたか?

無理に入れる事は無いですよ。

ウチは抜け毛が多くてシャンプーして良かったです。

🤔今は夏に向けてサマーカットしょうか?と考えています。

601CDC51-4019-41A0-BA74-A3CD6C305850.jpeg

🐦昨日はベランダに来たハトをずっと

見つめる、いろ子でした。

チップを連日頂きありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。